171231 G5[非公式]大会 Doll&Toyひろしや | けんパパ一家のベイブレードバーストブログ

けんパパ一家のベイブレードバーストブログ

・・・2015年7月に開催された"究極ゴム銃 Gショット"イベント時に併設されていた"ベイブレードバースト"体験会を機にハマりだした"Gシューターけんご"と"プリパラキッズのあ"と"M君より弱いチュンリィさんよりも弱い、けんパパ"の活動記録。

・・・たまに"プリパラ"も出現しますw


・・・2017年のベイ納めは恒例の西横浜です。

・・・この日は公式大会(G4)ではなく、非公式大会(G5)が開催されます。

①ベイブレードバーストG5大会/最強・最弱決定戦
~Doll&Toyひろしや(神奈川県横浜市)
・試合形式:トーナメント形式/3ポイント先取
・参加人数:29名(けん 参戦)
 ※小中学生限定

まずはいつもと同様にトーナメントバトルか開催されますが、いつもと違うのは中学生ブレーダーさんも参加出来るのは、非公式大会の良さですね。

◎1回戦[29名→14名]
~けん
バーストフィニッシュ ○
バーストフィニッシュ ○
・・・今までの主力ベイとの対戦、けんに軍配が上がり勝ち上がります。
これにより同時開催されている"最弱王決定戦"への出場権がなくなります。

◎2回戦[14名→8名]
~けん
バーストフィニッシュ ×
スピンフィニッシュ ○
スピンフィニッシュ ×
・・・私は"最弱王決定戦"を運営していたので、よく見れていませんでしたが、同ベイに敗けてしまい2コケで終了です。

②ベイブレードバーストG5大会/3人タッグバトル
~Doll&Toyひろしや(神奈川県横浜市)
・試合形式:トーナメント形式/3勝先取
・参加人数:26名・9組(けん 参戦)
 ※小中学生限定

ランダムに配布された参加整理券番号順に3人1組のタッグバトルです。
3勝先取なので3人で交代しながらタッグ毎に戦略を練りながら挑みます。

◎1回戦[9組→5組]
スピンフィニッシュ ○
スピンフィニッシュ ○
(けん)バーストフィニッシュ ○
・・・個人戦ではなく、タッグチームでの戦いになるので、足を引っ張る訳にはいきません。

なんとか2名が勝ちを積み上げてくれたので、楽な気持ちで挑み、初戦突破を決めます。

◎2回戦[5組→4組]
スピンフィニッシュ ×
オーバーフィニッシュ ×
(けん)スピンフィニッシュ ○
(けん)バーストフィニッシュ ×
・・・人数の関係で1試合多く試合となります。

けんはまたしても3番手でしたが、チームメートが2敗してしまい敗けが許されない中、スピンフィニッシュ勝ちを決めましたが、続く4番手ではバーストフィニッシュ敗けで終了です。

残念ながら、けんの2017年ベイバトルはここで終了となります。

③ベイブレードバーストG5大会/大人ベイバトル
~Doll&Toyひろしや(神奈川県横浜市)
・試合形式:トーナメント形式/3勝先取
・参加人数:15名(私 参戦)
 ※大人限定

いつものトーナメントバトルと違って、参加するブレーダーは大人・大会運営は子供といつもと逆転したものになりました。

◎1回戦[15名→8名]
スピンフィニッシュ ○
バーストフィニッシュ ○
・・・スピードバカさんと久しぶりの対決。
子供たちの前でなんとか勝ち名乗りをあげる事が出来ました。

◎2回戦[8名→4名]
スピンフィニッシュ ×
スピンフィニッシュ ×
スピンフィニッシュ ×
・・・Lくんパパさんとの対決でしたが、良く回るベイに全く歯が立たずにストレート敗けで敗退となります。

この日に非公式大会を開催して下さいましたひろしやさん・大会運営を務めて頂きましたパパさん・お手合わせを頂きましたブレーダーの皆様、ありがとうございました。

2017年も多くのブレーダーと出会い・お手合わせを頂きまして本当にありがとうございました。そして、2018年も宜しくお願いしますm(_ _)m