お餅はやっぱり松屋さんです! | いろいろ*ぼちぼち

いろいろ*ぼちぼち

気づき、ひらめき、たまーに色彩…コドモ心のおもちゃ箱♪

・・・って、お餅以外ももちろんなのですけどね^^


松屋さんは地元・都立家政という駅の南口にある和菓子屋さんです。

季節を感じさせる上生菓子はもちろん、ほどよい甘さのあんこがタップのったあん団子、

ほかほか温かいみたらし団子も絶品ですо(ж>▽<)y ☆


お団子=松屋さんでまーすけは育ったようなものです(笑)


その松屋さんは毎年12月26日あたりから年内はお餅やさんになります。

まーすけは毎年こちらでお供え餅、切り餅を頂いておりましたが、今年はお供えできないお正月でした。


ああ・・・松屋さんのお餅が食べたーい!!!


う思って何回かお店の前をうろうろしましたが、そう言う日にかぎって欲しい物が売り切れ汗


はあ・・・もう1月も終わるし、もう食べれないかなあ。


そう諦めかけた時、目の前にこのお餅が飛び込んできました!


いろいろ*ぼちぼち-2010012821590000.jpg


なまこもち(黒豆)о(ж>▽<)y ☆


なまこのように細長い、お餅です。黒豆もぎっしりエヘおいしそう~♪

おまけにずっとなかった黄粉までおいてあって、もうラッキー☆


黄粉も美味しいんですよ。

色も本当に濃い黄色、香りはお豆のいい香り。味もちろんコクがあってまろやかで・・・

これ以外黄粉食べられません。

っていうか、パクパク食べられちゃうんです、おいしくて。


当然、この二品をげっとです^^


うけとったお餅はまだ柔かくて・・・

思わず“あ!柔かい!嬉しい~キャハハ”と言ってしまいました。

その場でちぎって口に放り込みたい衝動を抑えながら、もうそのお味を想像しながらニコニコ家路につきました。


おうちに着いて即効ぱくっヾ(@^(∞)^@)ノ




ああ・・・天国ぅ(*´Д`)=з




実は、ご飯粒とかお餅とか、得意でないんです。

胃にどっしりともたれる感じがダメで^^;

でも、このお餅だけは別です。もういくらでも入っちゃいます☆


ということで、お腹がぱんぱんにはっております(笑)


こんなに美味しいのにお値段はまーすけが衝動買いできるくらいにお求め安いラブラブ

グルメ本に載ってもおかしくない味。でも載ると売り切れちゃうから、やっぱイヤかしら!?(笑)

自分だけのとっておきのお店として内緒にしたい、おいしいお店の一つです。



松屋さん、いつもおいしい心のこもった和菓子をありがとうございます^^


           ペタしてね