気になるあいつ! | いろいろ*ぼちぼち

いろいろ*ぼちぼち

気づき、ひらめき、たまーに色彩…コドモ心のおもちゃ箱♪

弥生の頃も終わりに近づきました。


税金屋さんのお手伝いも終盤戦。ひたすら書類の控えの発送業務です。

返送書類のチェックはもちろんなんですが、今時ヤマト糊で封をとじるって、どうなんだろう?

結構原始的です・・・。

税金屋さん¥にいながら郵便屋さん郵便体験もかじれるキラキラお得感満載の週になりそうデスよ( ´艸`)


で、数々の返送封筒を扱っているとどうしても目に付くのが切手。

嫌がらせのように

前島密(1円切手の人)がだだだだだーっと貼ってあるものから

(実はまーすけも昔やりました^^;)“弐銭”って書いてある切手まで・・・まあ一般庶民の叫びが聞こえてくるようなものがたっくさあん。


       その中で自己主張の激しいこ、発見(・∀・)!



              いろいろ*ぼちぼち


これが、いっぱい貼ってある!

恐いです(((゜д゜;)))


しいたけ、嫌いなんです叫びでも、気になる・・・。っていうか、きのこ会議ってなに???

知りたいこといっぱいあったけど、この封筒は次の場所へと・・・ばいばい、きのこ会議。


もうひとつ、どーしても気になって仕方なかったこと。


関西弁をしゃべる女性がいるのですが、どうきいてても“エセ”なんですよ。

関東人が関西いってなんかうつっちゃった~、ってしゃべる、あんな感じです。

すっごい変。っていうか意味あるの???

1日聞かされて胸焼け起こしそうなムカムカ感がたっぷりたまりましたガーン

それとも、エセっぽく聞こえる地方ってあるのかなあ?


そんなこんなでいらいらしてたら、なんとあいつが帰ってきた戻るビックリマーク


“この封筒、簡易書留だから料金不足のハンコ押しておいてね音譜


きのこ会議と再会しました。


運命、感じます・・・ラブラブ


ちなみにまーすけは1円切手のじいさんと誕生日が一緒です。郵便の日切手

あ、トウカイテイオー馬とも一緒ですラブラブラブラブ