こんばんは。


なかなかブログを書けずにいました。


摂食障害について考える事が少なくなっていて。


症状はあるけど、社会生活を送り自立して生きていけてるからまぁいいのかと思う気持ちが強くなっています。


今日は寒いし、いろいろと上手くいかない事があって落ち込んでいます。


寒くなると体が固くなるのか、背中が痛くなるんです。


ギックリ腰の背中バージョンみたいなる。


最近、ずっとそんな状態で肩も腰も痛い。


不眠も続いている。


そんな不調もあると寂しさが込み上げてくる。


そして、子供の頃から私はずっと愛されたい病なんだと思った。


母の愛情に飢えていて、気を引きたくて…。


それが摂食障害という形で表面化してきた。


母の愛情だけじゃなく皆んなに愛されたいと思ってしまう。


自分で自分を愛せないから他者に愛を求めてしまう。


自分を愛せないなら、この寂しさは一生続くのかなぁ。


寂しい寂しいと思って過食して、こんな自分は変えた方がいいと思って吐く。


そんな毎日。


表面上は上手くやっているつもりでも、どこかでしわ寄せがくる。


摂食障害に支えられて生きている。


摂食障害があるから頑張れている。


たぶん、目を背けてはいけない部分なんだろう。


生きていれば何とかなる。


おやすみなさい💤




(このピンクのコートがお気に入り。明日はこれを着て頑張ろ。)