こんにちは。



湿度が高くて、本当に嫌な天気ですね。



梅雨の時期は体調を崩す事が多いです。



怠いので、何もしたくない気持ちが大きくなる。



久しぶりに出社してみました。



いつもはオフィスに同僚や上司がいるのですが、今日は誰もいない。



同僚に電話してみましたが、今日はオフィスには行かないとのこと。



仕方なく1人でランチへ。



中華料理にしまた。



写真も撮る気力もなく。



こんな感じ。

(画像はお借りしました)



摂食障害が酷いと人と食事をするのが嫌で嫌で。



なにかと理由を考えて1人で食べてた。



食べるところを見られるのも嫌だし、人の食べている物も気になるし、食べる速さや量、食べ方まで気になって疲れていた。



拒食の時は一緒に食べてくれる人に食事を強要していたなぁ。母とか。



自分より太らせたい、多く食べて欲しい。



やっぱり、おかしいですよね。



今は誰がと食べたい!



いつもじゃなくても、食事しながら話すと楽しいですから。



コロナで外出の機会も激減したし、飲みにも行けなくなった。



ストレスが溜まります。



なんでも食べられて体重もある程度増えてからは、誰かと一緒に食べる事はストレス発散にもなっていた。



いろいろ、おしゃべりできるし、美味しいやお腹いっぱいを共有するのは人間なら当たり前なのかな。



笑って食事するって大切。美味しいって感じるのは、もっと大切。



自分は回復している!大丈夫!



と思うようにブログを書いています。



人と関わらないと、どんどん悪い方に、暗い方に考えてしまうから。



また、書きます。



では、また。