坐骨神経痛に悩む方へ | 全身麻酔ブログ:さようなら坐骨神経痛

坐骨神経痛に悩む方へ

ようやく、ヘルニアと狭搾症の手術が
終了し退院しました。最高です。

ブログへのアップは今回で終了になると思います。

お困りの方、何かのご相談にのれればと思います。
全てにお返事できるかどうかもわかりませんし、
あくまで専門家ではありませんが
何かありましたらコメントに寄せてください。

私の症状は下記のようなものでした。

・左のお尻だけがはっていて、鈍く痛い
・左の背中が痛い
・左の肩や首が異常に凝る
・左足の神経が痛く、さすっても効かない
・左足を引きずって歩くときがある
・夜寝ていても痛くて目が覚める
・尿の切れが悪い

・鍼を打ってもごまかし程度にしかならない
(普通の右側の肩こりは効いてます)
・整体を受けても神経痛が治らない
(他はよくほぐれました)
・リフレクソロジーで坐骨神経痛と尿道が弱いといわれた
・ヘルニアや坐骨神経痛の本をたくさん買ったが効果がなかった

今は今まで圧迫していた
神経が多少痺れがありますが、
数ヶ月~1年で消えるはずとのこと。

地道に筋トレをして、半年後にはMTBでツーリングするぞ!