一輪咲いた我が家のバラ

 

  知恵(ちえ)とは

智恵のある人は、冷静な思考と

柔軟な対応ができるため、困難な問題や

判断にも前向きに取り組むことができます。

とコトバスタにありました。

 

知恵のある人に憧れています。

そこで智恵とはどんなものなのかを

インターネットで調べてみました。

 

goo辞書

物事の道理を判断して処理していく心の働き。物事の筋道を立て、計画し、正しく処理していく能力。

 

kotobasta.com

「智恵」とは、知識や経験を活かして物事を判断し、適切な判断をすることを指します。

物事の道理や方法を判断して適切に処理する知的な心の働きを指します。仕事や実生活に役立つアイデアをひらめく直感的な側面も含まれます。

 

要約すると、自分の知っていることや経験したことを

実際の生活において活かすことができる人が

智恵のある人のようですね。

 

学ぶだけ、知っているだけではなく

学んだことを、さらに自分で考えて

どうしたら一番いいのかを探り出して

実行する人でありたいですよね。

 

智恵のある、生きていることを

楽しめる人でいたいものですね。

 

ちょっと寂しくなったら私とお話しましょ。

また、明日ね!

 

あなたは大丈夫です!

いつだって大丈夫!

あなたを心から応援しています。

 

………………………………………………………………………………………………… 

   幸せ案内人マスエグランマのサービス

 

◎ 辛いこと理不尽なことで悩んだり苦しんでおられる方のお話を聴いて、笑顔になるお手伝いをします。リアルでも、ズームでも個人セッション致します。メッセンジャーか公式ラインからお申し込みください。

 

毎月私とお話を気軽にできるお茶会をこのグループで開催します。気になる方は参加申請ポチっとしてみてくださいね!

https://www.facebook.com/groups/guranma
(6) Facebook  ← control(コントロール)キーを押しながらクリックすると開きます。

LINE Add Friend https://lin.ee/fw5DX9B         @vdk2101i  ←公式ライン