いろいろ大忙し

テーマ:
MRIの結果脳転移が15ヶ所もあり、抗がん剤はお休みしてまずは脳の治療をすることになりました。

今までは転移ヶ所が少なかったのでサイバーナイフでよかったのですが今回は転移ヶ所が多いのでガンマナイフという治療をしてきました。これは頭にフレームをつけてMRIのようなとこに入り治療します。

ここの主治医はとても優しくて説明もわかりやすくてよかったです。

治療の前も必ず腫瘍は消えるから心配しないでと声をかけてくれて勇気づけられました。

私の場合は転移ヶ所が多いので時間は2時間45分かかりました。

さすがに疲れました。

主治医はどんなに元気な人でもここまでが限界なんだよ。よくがんばったね。とこどものように頭をなでなで(笑)

短期間の入院で治療を終え来週は乳腺外科に受診し今後の抗がん剤の相談です。

なんだか骨折してからバタバタと体調が悪くなった気がします。
がんばって元に戻さなきゃ。

病院DAY

テーマ:
久々の更新になりました。
ちょっといろいろありまして…体調も悪いしで…
ちょいちょい病院は行ってました。
肺に水がたまり咳がとまらなくてきついです。
そんな中2月18日の誕生日にはMRIの検査でした。さっさと終わらせて帰ろうかと思っていましたがここ最近、食欲がなくて体力や体重もかなり落ちていたせいか造影剤を入れたとたんフラフラしてしまい血圧がかなり低くなりひと騒動。
とりあえず落ち着いたとこで検査をしてその後は通院治療室にストレッチャーで運ばれ回復するまで点滴。結局、病院を出たのは夕方でした。とんだ誕生日になりました。

ここんとこの採血結果があまりよくなくこのまま回復しなければ抗がん剤治療できないと言われとりあえず今はお休み中。
今日の採血結果は少し回復していたのでなんとかまた治療再開できそうです。
その前に脳転移が悪化しているのでまたサイバーナイフの治療をしに行かなくてはいけません。それが終わって抗がん剤治療を再開するということになりました。
またなんだかいそがしくなります。

今日はナベルビンの投与日。
昨日は整形外科の診察だったので2連チャンで病院DAYです。
整形の方は変わりなしで現状維持。

乳腺外科の方は数日前から続いている咳の事を主治医に相談するとすぐにレントゲンを撮るように言われレントゲンを撮り終えて診察室に入ると…なんとも判断しにくいけど肺に水が溜まっているようだとのこと。
今日、造影剤を入れないでCTを撮って帰るように言われました。
どうやら肺に転移が見られるようです。
なんか嫌な予感がしたんだよな…
これで骨、肝臓、肺と転移しやすいとされている所には全て転移してしまいました。
なんだか日に日にあの世が近づいているようで怖いです。

今日の腫瘍マーカーも更に上がっていました。ナベルビンの効果の判断はまだできないのでもう少しナベルビンを続けてみるそうです。
なかなかうまくいかず落ち込み気味です…