ますどん’S

毎日毎日同じことの繰り返しのようで、いろんなことがあるもので

また、その能力の100%も使っていないますどんの脳みそもいろ

いろなことを考えてくれる。

そんなことを書いてみようと思います。


テーマ:
実はますどんは7月1日付けで、東京勤務となって、白河市民
から松戸市民になってますべーっだ!

7月28日に松戸市のお隣の市、柏市で「柏まつり 」があると
いうことで遊びに行ってきました。

さすが柏市内最大のイベントということもありすごい人出です。
駅からこれから突入していく人混みをみていると、白河生活に
なれたますどんは少し尻込みしちゃいます。

柏まつり人出

人混みの中を御輿が行き交います。
担ぎ手のかけが気持ちの高揚を呼び覚まします音譜

みこし

わくわくしながら、たこ焼き、かき氷、じゃがバター・・・等々
露店を物色したり、食べたりしましたラブラブ!

露店

ますどんの柏まつりに来た最大の目的は、日が沈み、暗くなった
時に始まります。

それは柏ねぶたです。
ますどんは学生時代に青森に住んでいたので、ねぶたには少し思
い入れがあり、そのねぶたをここ柏で見られるのが嬉しかったの
ですラブラブラブラブ!


当然青森ねぶたより小降りのねぶたですが、その迫力はまけてま
せん。

柏ねぶた1

柏ねぶた2


柏ねぶた3

路上を動いている時は応募した跳人(浴衣に鈴をつけ、ケンケン
しながら跳ねる人)しか後ろをついていけませんが、駅前のロー
タリーに来ると、一般の人も跳ねることができます。
ちゃんと青森の方の跳人レクチャーもあるので、初心者も大丈夫
ですよ~!!べーっだ!


他にもゲゲゲのきたろうのねぶたもありました。

ゲゲゲ

来年行ってみてくださいな~~!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
またまた過去のものですm(_ _)m

天気もいいし、バイクにも乗りたいしということで、昨年の東北道
の駅スタンプラリーの冊子には載っていなかった道の駅に行くこと
にしました。

その道の駅は「道の駅たまかわ 」です。
福島空港に向かう県道沿いにあります。

道の駅たまかわ

手打ちそばを食べられますが・・・このあとに行く所があるので、
いつもどおりソフトにしておきましたにひひ

ここで売られているソフトは「さるなしソフト」です。
さるなしってなんでしょ?
名前からすると野いちごならぬ野なしという感じで酸っぱそうで
すが・・・全然そんなことなかったです

さるなしソフト

ソフト以外にもさるなしワッフル、さるなしジャム、さるなし
ジュースが売られていて、思わずさるなしジュースを買いまし
た~

さるなしジュース

帰りはというか、お昼はここに行こうと決めてバイクで出かけて
来たのでした。
そこは須賀川市の須賀川警察署そばにある「かまや食堂」です。

かまどや


写真は食べたバラ肉中華そば大盛りです。
白河ラーメンとはぜんぜん違う物で、細ちぢれ麺で、魚節の香り
がとても強いらーめんです。
最近節系のスープがお好きなので、道の駅の手打ちそばには目も
くれずに来ました恋の矢ラブラブ!

かまやのらーめん

福島県は須賀川市そばに来たときには是非行ってみてください
な!!べーっだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりブログ更新をさぼっていたのでいくつかをまとめて載せます
がご了承くださいm(_ _)m

風を、大地を感じるバイク乗りだからできる地球に優しいことという
ことで、海岸でのゴミ拾いをメインテーマにしている活動
LOVE the Earth
があります。

その第8回の活動が5月13日(日)に新潟県柏崎市にある「みなと
まち海浜公園」であったので行ってきました。

まだまだ道の脇には雪の残る田子倉ダムを通って、魚沼に抜けて
行きました。

残雪


六十里越えに手こずり、会場に到着したのはゴミ拾い開始時間を
過ぎていましたが、緑色のスタッフジャンパーを着たスタッフに
「こんにちは~!!」と挨拶されて誘導されると思わず嬉しくな
っちゃいました音譜べーっだ!

誘導


タンデムで来られている人も・・・いいなぁラブラブ

タンデム


ゴミ袋をもらい、持参の軍手を装着して、海岸に望むと、多くの
バイク乗りが一生懸命ゴミ拾いです。


ゴミ拾い


当日はすごい強風で・・・拾ったゴミがまた飛んでいったりと大変
でしたガーン


砂吹雪


ゴミを一生懸命探して、拾っていたんですが、なぜか錆びた100
円玉も見つけちゃいました。
・・・お昼にPAで買ったパンを流し込むミネラルウォーターに
なっちゃいました!!べーっだ!


100円

昼食

ミーティング本部には協賛メーカーや地元柏崎のブースがあって、
グッズが安く売られたり、地元の物産が売られてて、楽しめました。

ブース


昼食後は、トークショーや、協賛メーカーからの提供品のチャリ
ティーオークションがあったり、じゃんけん大会があったりしま
した。
来た時間から逆算して、白河に帰り着く時間を考えるとすぐ帰る
べきなのかもしれなかったけど、もう少しもう少しと思ってると
結局最後の記念撮影までいちゃいましたにひひ

トークショー


そのおかげでじゃんけん大会ではヤマハの帽子とクラシックCDを
いただきました。

戦利品1


戦利品2


行きは一人だったのに、帰りは方向が同じ人とツーリングをして
いるような・・・分かれ道ではお互いに手を挙げて挨拶をして・・・
荒々しい日本海がとても綺麗でした。

日本海


次のLOVE the Earth ミーティングは9月16日(日)静岡県のマリン
パーク御前崎です。是非参加を!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。