ちはやふるの舞台 近江神宮(おうみじんぐう)滋賀県 | 340,000人の治療実績を伝授する 増田流療法伝習会

340,000人の治療実績を伝授する 増田流療法伝習会

増田流療法伝習会の公式ページです
340,000人の治療実績をもとに、
からだや心の問題、
いままでの療法では 解決できなかった問題に、
しっかり改善できるよう
エネルギーと、技術を直接に伝授します

滋賀県大津市

御祭神 近江神宮

 

 

 


天智天皇6年(667年)に同天皇が当地に近江大津宮を営み、

飛鳥から遷都した由緒に因み、

紀元2600年の佳節にあたる1940年(昭和15年)の11月7日、天智天皇を祭神として創祀された

『小倉百人一首』の第1首目の歌を詠んだ天智天皇にちなみ、

競技かるたのチャンピオンを決める名人位・クイーン位決定戦が毎年1月に行われている。

競技かるたに取材した漫画・アニメ『ちはやふる』の舞台ともなった。

 

あらためて、神宮一覧を調べてみたら、

 鵜戸神宮 宮崎県日南市

 新日吉神宮(いまひえじんぐう)京都市東山区

の二カ所に行ってないことがわかったので、

今年じゅうには行ってみようと思いました。

 

 

 

■講師及び主催