増田恵美です。




午前中にディオネを連れて動物病院へ行ってきました。

傷口に貼ったガーゼとテープを剥がすのが痛くて大暴れ。

ディオネは訳がわからない。

昨日から痛い思いばかりしているのよね。





帰宅してからてんやわんやの大騒ぎ。









エリザベスカラーのせいで、歩けばぶつかる、入りたい場所に入れない、飛び移ろうとして落下する。

お陰で動きが恐々、臆病になり、いつになくおとなしくしているディオネです。




ご飯を食べるにも、エリザベスカラーが邪魔で、お皿まで届かない。

お皿をひっくり返してしまうのです。

顔の近くまでお皿を持って行ってあげて、食べ終わるまでお皿を持ってます。




薬を混ぜて食べさせるのに、今日はk9の缶詰にしました。

朝は食欲がなかったのですが、夜はしっかり食べましたよ。

その上、私が夕飯のお肉を焼こうとすると、食べたそうにしているので、生肉もガッツリと。




椅子に乗りたくても乗れないから乗せてあげる。

降りたくても降りられないから降ろしてあげる。




母は甘々になってます。

こうして見守ってあげられる週末に手術をして正解だったなニコニコ