増田塾大阪校ブログ

増田塾大阪校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の大阪校舎ブログです。

2018年度 秋コース入塾説明会ご予約受付開始!

現在、高1~高2生の入塾説明会のご予約を受け付けております。
入塾説明会は全て個別での実施の為、完全予約制となります。
ご予約・ご入塾のお申込み、その他お問い合わせに関しては、
以下総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(10:00~19:00)


テーマ:

 

こんにちは!増田塾大阪校です。

 

 最近は夜も涼しくなり、寝苦しい日も少なくなったのではないでしょうか。 

 

これから秋にかけて、日によって寒暖差が激しい日が増えてきます。 過ぎ去った時間を否応なしに実感させられますね。 

 

勝負の時は刻一刻と迫っています。どんなに願ったって時計の針は左向きには回りません。

 

 限られた時間を有効に使っていきましょう。ここからの学習はそれが命運を分けることでしょう。

 

 とはいえ、まずは体が資本です。 体調管理に細心の注意を払って臨みましょう。 今回は健康維持の重要性についてお伝えしていきます。 

 

実際に体調を崩した時、誰しもが思うことがあります。 「健康って大事だなぁ」 「元気なときに戻りたいなぁ」 なってから気づく健康の重要性ですね! どんなにやる気があっても、体調が悪くては十分な勉強はできません。 

 

「直前に体調を調整するから大丈夫!」と言っている人は要注意です。 普段からできないことは、いきなりやってもできないはず。 あの時こうしていれば…、もっとこうしていれば…なんていう後悔はしたくないはずです。 

 

そう、勉強と同じです! 受験において『健康維持』と『勉強習慣』は両立しなければならないものです。 今からでも遅くありません! 相談事や困ったことがあればいつでもチューターや教室スタッフに相談して下さい。 

 

増田塾は皆さんのやる気を全力でサポートします!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス