増田塾京都校ブログ

増田塾京都校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の京都校舎ブログです。

2018年度 秋コース入塾説明会ご予約受付開始!

現在、高1~高2生の入塾説明会のご予約を受け付けております。
入塾説明会は全て個別での実施の為、完全予約制となります。
ご予約・ご入塾のお申込み、その他お問い合わせに関しては、
以下総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(10:00~19:00)


テーマ:


こんにちは。増田塾京都校です。

京都校の皆さん、奨学金模試お疲れ様でした! 手応えを感じた人はその調子です!

 一方で、あまり手応えを感じなかった人は、自分の弱点を把握し本番までに弱点を克服しましょう!

そして、増田塾では今週から復習期間が始まります。 これまでにも、復習期間の過ごし方を皆さんにお伝えしてきましたが、改めてお伝えしたいと思います。


京都校の皆さんは、テストの出来栄えについて一喜一憂していませんか?

もちろん、不安な気持ちを持つこともあると思いますが、気持ちを素早く切り替えましょう。

今からその癖をつけておけば、本番でも次の試験に気持ち良くつなげる事ができると思います!

もう一つは、面談で指示された自身の課題を理解し、残りの期間に活かす事が重要です。

当たり前ではありますが、面談もテストも何も意識せずただ受けているだけでは、学力の向上はしません。

「周りの人がこのテキストやっているから、自分もやろう。」その考えはとても危険です。

 生徒個々によって得意科目や苦手科目は違うので、当然課題は違います。

指示された学習方針を守り、スケジュールを立てて勉強を進めましょう!

入試本番が始まると、試験が3日続くこともあります。 今の内から厳しいスケジュールに耐えるために、忍耐力もつけておきましょう。


増田塾京都校 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス