増田塾渋谷校ブログ

増田塾渋谷校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の渋谷校舎ブログです。

2018年度 秋コース入塾説明会ご予約受付開始!

現在、高1~高2生の入塾説明会のご予約を受け付けております。
入塾説明会は全て個別での実施の為、完全予約制となります。
ご予約・ご入塾のお申込み、その他お問い合わせに関しては、
以下総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(10:00~19:00)


テーマ:

こんにちは!増田塾 渋谷校です。 

 

11月も半ばを迎え、今年も残すところあと50日程となります。

 今回は、毎年この時期から流行り始めるインフルエンザについてお話しします。 

 

皆さんは毎年、インフルエンザの予防接種を受けているでしょうか?

 しっかり毎年受けている人は、いつも通り受けておくことをお勧めします。

 今年は受験本番です! 

普段は予防接種を受けていない人も受けに行きましょう。

 

「私、体は丈夫だから大丈夫~」 

「オレ風邪ひいたこともないし大丈夫!」 

と考えていませんか?

その考えは甘い! 

一度限りの受験本番、もしも罹患してしまえばそれで終了です。

インフルエンザはなってからでは手遅れ。

 冬に備えて余裕のある日に通院し、適切な時期に適切な回数の予防接種を受けておきましょう。 

 

また、病は他人から移される可能性も高いことを忘れてはなりません。 

もしかしたら、電車で隣のマスクしている人がインフルエンザの可能性も・・・ 

そう考えるとぞっとしますね。 

マスクの着用、手洗いうがいの徹底等、出来ることはなんでもしましょう。 

加湿器を用いて部屋の乾燥を防ぐことも大変効果的ですよ。 

今年は例年以上に対策して日々を過ごしましょう!

 

 最後にもう一度、「罹患してからでは遅い!」。 

今すぐ出来ることは実施していきましょう。

 病院の紹介は出来ませんが、 学習についての悩みや相談があれば、

教室スタッフやチューターに気軽に相談してください。

 

 増田塾はやる気ある生徒を全力でサポートします!

 

 増田塾 渋谷校

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス