増田塾渋谷校ブログ

増田塾渋谷校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の渋谷校舎ブログです。

2018年度 秋コース入塾説明会ご予約受付開始!

現在、高1~高2生の入塾説明会のご予約を受け付けております。
入塾説明会は全て個別での実施の為、完全予約制となります。
ご予約・ご入塾のお申込み、その他お問い合わせに関しては、
以下総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(10:00~19:00)


テーマ:

 

こんにちは。増田塾渋谷校です。

先週末にセンター試験が実施されました。
受験生の皆さん、センター試験お疲れ様でした!!
試験を終えた皆さんの心の中はきっと様々な思いや気持ちが駆け巡っていることと思います。
しかし増田塾生の皆さんのゴールはセンター試験ではなく、私大一般入試になります。
ここはまだスタート地点です。
来るべき本命の入試に向けて気持ちを切り替えることが大切です。

これからのアドバイスとして皆さんに伝える事があります。
それは、『最終試験日まで自習室で粘り続けよう!!』ということです。

4月からスタートしていた増田塾の強制自習システムも1月下旬で終了となり、
その後は任意の登校となります。
「強制自習も終わったし、試験もあって疲れたから家でやろう・・・。」
と考える人も少なくないと思います。
しかし思い返してみてください。今回のセンター試験の後、家に帰ってから勉強が手に付かなかった人はいないでしょうか。
見知らぬ場所で緊張して受験するというのは、心も体も疲れるものです。
そういう時こそこれまで築いてきた自分のペースで過ごすことがとても大切です。

試験後はいつもの自習室で、いつもの自分の座席で、いつもの勉強をして過ごす。
普段の環境に戻すことで、いつも通りの自分を取り戻し受験に集中することができるはずです。
これから多くの試験を受験していきますが、試験終了後も自習室に来て最後まで粘りましょう!そんな時に頑張れる人が周りとの差をつけていくのです。
最終日まで、最後の瞬間まで粘り強く、根気よく取り組んでいきましょう!!

入試期間は思った通りにいかない事や悩みも不安も増えてくると思います。
そんな時は、いつでも校舎スタッフやチューターそして先生に相談してください。
これからが正念場です!
目標に向かって全力で駆け抜けていきましょう!

増田塾渋谷校

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス