増田塾仙台校ブログ

増田塾仙台校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の仙台校舎ブログです。

2018年度 春コース入塾説明会受付終了

高卒春コースの受付は終了いたしました。
お問い合わせに関しては、以下総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(AM10:00~PM19:00)


テーマ:

こんにちは!増田塾です。
増田塾生の皆さん、奨学金模試お疲れ様でした。
そして、今週から平成最後の復習期間がスタートします!
復習期間の重要性は以前にもお話ししましたが、改めてやるべき事をお伝えしていきます。

第1に、自身の現在の心境を考えてみましょう。
まだテストの出来栄えについて、一喜一憂していませんか?
即座に気持ちを切り替えて、テストの復習や弱点克服に時間を充てましょう。
これは、受験本番にも通ずるものです。
受験本番は連続日程になる事などよくある事です。
今からしっかりと切り替えられるように練習しておけば、本番の際も、しっかりと気持ちがリセットでき次につなげる事ができるでしょう!

第2に、面談を通じて自身の課題を理解し、今後に活かす事が重要です。
いつもお伝えしているように、面談もテストもただ受けているだけでは意味がありません。
面談前には、聞きたい内容をメモしておき、面談の時間を最大限有効活用しましょう!
面談後は、面談内容をきっちりと理解し、実行に移しましょう!
「周りの人がこのテキストやっているから、自分もやろう。」と考えるのは危険です。
与えられた学習方針を守り、勉強を進める事が重要です。

受験当日までの日程を考えると焦る気持ちも分かります。
しかし、残された時間を有効活用するためにも、気持ちのスイッチを切り替え、自分のすべき事に集中しましょう!
困ったときや悩みがある時は、いつでも教室スタッフやチューターに気軽に相談してください。
私たちが全力でサポートします!


ここからがさらなる踏ん張り時です!頑張れ!受験生!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス