増田塾難波校ブログ

増田塾難波校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の難波校舎ブログです。

2018年度 秋コース入塾説明会ご予約受付開始!

現在、高1~高2生の入塾説明会のご予約を受け付けております。
入塾説明会は全て個別での実施の為、完全予約制となります。
ご予約・ご入塾のお申込み、その他お問い合わせに関しては、
以下総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(10:00~19:00)


テーマ:

こんにちは!増田塾難波校です。
最近は急激に気温が下がり、防寒具が手離せない時期になりました。
復習期間も半分終了し、来週は2018年最後の1週間です。
ラスト1週間も気を引き締めて、全力で2018年を駆け抜けましょう!
今回は各学年の生徒へ向けてメッセージをお伝えします。

まずは高卒生の皆さん。
高卒生は、前期から今まで大きな勉強時間の変化はなく、一定のペースで勉強を続けてきました。
しかし、ここで失速してしまっては元も子もありません。
油断せず、着実に『合格』というゴールに向かってレベルアップを重ねましょう!

次に高3生の皆さん。
早いところでは学校が終わり、多くの高3生が冬休みに突入します。
ここで重要なのは、夏期と同様に朝からくることが出来るという点です。
過去問演習や問題演習など面談で指示された自身の課題に多くの時間を使うことが出来ます。
日々の研鑽が受験本番へと繋がっています!
貴重な時間を無駄にしない為にも、計画的に勉強を進めましょう!

そして、高2生の皆さん。
受験は来年だから・・・と先へ先へ伸ばしてしまうと、その分だけ点数という形で差は明確に表れます。
すでに皆さんも受験生という立場に立っているのです。
高3生と同じく、学校がお休みの日は自習室を有効活用しましょう!
年明けには、一回り二回り成長した自分になれるように頑張ってみましょう。

最後に全学年に共通して言えることは、テストも面談もただ受けているだけでは意味を成しません。
しっかりと内容を把握・反芻し、100%自分の物にするという貪欲さを持って臨みましょう!

時には、問題解決のために相談することも大切です。
困った時や悩みがある時は、いつでも教室スタッフやチューターに気軽に相談してください。
私たちが全力でサポートします!
ここからがさらなる踏ん張り時です!頑張れ!受験生!


増田塾難波校

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス