増田塾名古屋校ブログ

増田塾名古屋校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の名古屋校舎ブログです。

2019年度 春コース入塾説明会ご予約受付開始!

新高2・新高3・高卒春コース受付開始!
現在、新高2~高卒生の入塾説明会のご予約を受け付けております。
入塾説明会は全て個別での実施の為、完全予約制となります。
また定員制で行っている為、定員に達し次第ご予約を締め切らせていただきます。
ご予約・ご入塾のお申込み、その他お問い合わせに関しては、
以下総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(10:00~21:00)


テーマ:
早稲田大学(商/教育/人間科学/スポーツ科学)/明治大学(政治経済/商/法/情報コミュニケーション)青山学院大学(国際政治経済) 祝合格!

 

村松 愛衣さん


 2019年度合格体験記
 

私は現役時代、大手塾に通っていましたが、良くも悪くも自由がゆえにサボることが多かったです。周りにすでに大学が決まっている人達がいたというのもあって、勉強よりも遊びたい気持ちが勝っていました。行きたい大学、学部も無いが、ネームバリューのあるところには行きたいという気持ちでしかなかったので、なおさら頑張れなかったのだと思います。当然合格はできませんでした。だから、浪人するからにはこの勉強習慣を変えたいと思い、見つけたのが増田塾でした。ここに来ていなかったらこの一年も無駄にするところでした。私と同じような心持ちの人は本当に増田塾がぴったりだと思います。強制自習は素晴らしいです。モチベーションに左右されず、毎日勉強するという習慣が本当につきます。カリキュラムについて、最初はこれで本当に伸びるのかと疑問に思うこともありました。ひたすら暗記、基礎の徹底です。しかし、その勉強法が正しかったんだと受験本番で実感しました。増田塾のカリキュラムでは、本当に必要最低限のことを徹底してやることが出来ます。それをそつなくこなすことが出来れば合格できます。凡事徹底とはこのことか!と思いました。騙されたと思ってなんちゃらなんちゃら、もこのことか!と思いました。

 


校舎ブログは速報版の掲載となります。 その他の合格体験記は増田塾ホームページに掲載していますので、ぜひともご覧ください!
 

  

Ameba人気のブログ