夏期講習開始! | 増田塾 南浦和校

増田塾 南浦和校

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の南浦和校舎ブログです。

 

こんにちは! 増田塾南浦和校です。 

 

いきなりですが、皆さんは毎日しっかり睡眠布団をとれていますか? 一般的には7時間から9時間、睡眠を取ることが良いとされています。 忙しくて中々取れないかも知れませんが、睡眠には勉強にも関わる大事な効果があるんです! 

 

睡眠をしっかりとることによって記憶力を強化することができます。皆さんが寝ている間に脳はその日にインプットした情報を整理しています。睡眠をとらないと整理する暇もなく新しい情報をインプットしてしまうので、せっかく覚えた物を忘れてしまう恐れがあります。 寝る=休息にもなりますので、気分を安定うさ リラックスさせることにも繋がります。

 

 さて、前置きが長くなりましたが、今週よりとうとう夏期講習に入ります。 高卒生、現役生共に重要な時期です。 

特に現役生は夏期講習の期間は朝から強制自習をすることになります。前期に比べて大幅に自習の時間が取れます。ここでしっかりと基礎を定着させられるかが後期からの学習を大きく左右します。後期は前期の学習を踏まえた応用的な学習をやっていくことになりますので夏期講習中の学習の仕方が大変重要になってきます。しっかりと計画を立てて夏期講習を過ごしていきましょう。

 

 大変だと思いますが夏期を頑張った人は春に笑えるにこ人が多いです。 睡眠時間をしっかりとって成果のある夏期講習にしましょう。

 スタッフも頑張る皆さんを精一杯サポートしていきます! 

がんばりましょう!