増田塾町田校ブログ

増田塾町田校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の町田校舎ブログです。

2018年度 秋コース入塾説明会ご予約受付開始!

現在、高1~高2生の入塾説明会のご予約を受け付けております。
入塾説明会は全て個別での実施の為、完全予約制となります。
ご予約・ご入塾のお申込み、その他お問い合わせに関しては、
以下総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(10:00~19:00)


テーマ:

 

こんにちは。 

増田塾町田校です。 

 

最近は少しずつ涼しくなってきました。つい先日までの猛暑が嘘のようです。これから秋に入り、より一日の涼しさを感じる日が多くなります。気温の変化に注意し、体調管理を整えていきましょう。 

 

今回は健康維持の重要性についてお伝えしていきます。 夏期講習が終了し、3週間が経ちます。ちょうど塾生の皆さんは一息ついている頃ではないでしょうか。季節の変わり目と皆さんが一息つく時期はちょうど重なります。近頃、体調不良を原因に欠席者や鼻かぜを引いている人が見受けられます。体調不良や風邪は誰にもでも起こりうるものです。だからこそ、「健康って重要」って思うのです。 

 

しかし「健康って重要」と思うことも大切ですが、未然に予防することが何よりも大切です。皆さんの場合、塾に通うのも、学習するのも皆さんの良好な健康があってこそなのです。「直前に体調を調整する」という人は要注意です。勉強と同じで事前の準備を怠ってはいけません。受験を制するには、「健康維持」と「学習習慣」の両立が必要不可欠です。 

 

相談事や困ったことあれば、いつでもチューターや教室スタッフに相談にして下さい。 気を緩まず、頑張っていきましょう。 

 

 

増田塾町田校

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス