増田塾川崎校ブログ

増田塾川崎校ブログ

早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学をはじめとした
難関私大文系受験の専門予備校 『増田塾』 川崎校のブログです。

2018年度 秋コース入塾説明会ご予約受付開始!

現在、高1~高2生の入塾説明会のご予約を受け付けております。
入塾説明会は全て個別での実施の為、完全予約制となります。
ご予約・ご入塾のお申込み、その他お問い合わせに関しては、
以下総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(10:00~19:00)


テーマ:

こんにちは

増田塾川崎校です。

 

最近は涼しくなり、夏の暑さが嘘だったように感じますね。

早くも後期前半の授業が終了し、第5回実力テストを迎えます。

毎回のチェックテストを一生懸命取り組んできた人は、いい結果が待っているはずです。

「実力テストは偏差値や成績が出るから必死にやる!・・しかし、チェックテストは実力テストほど必死にやらない。」という考え方をしている人は、これを機にやめましょう!

本番では普段通りの実力を発揮することが難しいものです。練習でできない事は、本番でもできません。

すべてのテストに対して本番同様、緊張感をもって臨んで下さい。

 

また、テストを解き終わったら見直しをする癖を今からつけておきましょう。

本番は、例え簡単な問題であっても、気を抜いてはいけません。最後の1秒まで、ケアレスミスがないか答案を確認して下さい。

 

我々教室スタッフは、全員が第1志望に合格できるようサポートしていきます。

最後まであきらめずに頑張りましょう!

本記事をご覧頂きありがとうございました。

 

増田塾川崎校


テーマ:

こんにちは。増田塾川崎校です。

後期前半も今週で終了します。翌週には第5回実力テストが控えています。

季節の変わり目ですが、体調を崩さないようしっかりと体調管理を整えて、実力テストに向けて勉強をしましょう。

さて、皆さんの中には、ライバルの成績が上がってきて、「負けたくない」という意識が芽生えてきた人いるのではないでしょうか?

では、ライバルに勝つためにはどうすればよいでしょうか?

それは、まずライバルを知ることです。つまり、ライバルの勉強方法や生活習慣を知り、良いところは真似をしてみましょう!

もちろん、自分自身のやり方があり、そのやり方で十分に満足のいく成果が出ている人は、そのまま受験まで維持しましょう。

自分のやり方で満足のいく成果を出せていない人は、ライバルの勉強方法や生活習慣を真似して、自分なりのやり方に変えてみましょう。

そうすれば自ずと、真似される側になるはずです。

ライバルでなくても、チューターや先生の良いところを真似するのでも良いです。

この一歩を踏み出す人とそうでない人とでは、大きな差が生まれます。

悩んでいることや相談があれば、いつでもチューターや教室スタッフに相談しに来てください!

増田塾はいつでも皆さんのやる気を全力でサポートします!

 

本記事をご覧頂きありがとうございました。

増田塾川崎校


テーマ:

こんにちは

増田塾川崎校です。

 

9月も終わり、今日から10月がスタートしました。

今回は現役生に、特にお伝えしたい内容になっています。

 

この時期は、様々なイベントや学校行事が行われる時期だと思います。

普段から多忙な現役生ですが、この時期は特に体育祭や合唱祭、文化祭と行事が連続し、勉強時間が思うように確保できない人は多いのではないでしょうか?

しかし、現役合格には学校と塾の両立が不可欠です。

学校も忙しいと思いますが、だからこそ今まで通りのルーティンを意識し、同時に体調管理に努めましょう。

学校生活と塾を両立しつつ、体調管理をすることはとても難しいことです。

そんな時は、一人で悩まずに是非チューター、教室スタッフに相談して下さい。

そして、学校行事が終わった後は、素早く受験勉強に切り替えていきましょう!

 

本記事をご覧頂きありがとうございました。

 

増田塾川崎校


テーマ:

こんにちは

増田塾川崎校です。

 

後期が開始して2週間が経ち、そろそろ慣れてきた頃ではないでしょうか?

今回は受験に向けた日頃の心構えについてお伝えしていきます。

 

授業内の演習、過去問の演習など、日に日に本番の雰囲気が濃くなってきました。皆さんも、受験本番が徐々に近づいていることを感じているのではないでしょうか?

特に現役生の中には「時間が足らない!」「やることが多すぎて何をやればいいかわからない!」と言ったことを耳にします。

しかし、どれだけ嘆いても急に成績が伸びることは絶対にありません。

焦りは禁物です!

面談で指示された学習方針を守り、着実に毎日やるべきことを進めていきましょう!

日々成長するためにも「今日は昨日よりも頑張る!」と自分に言い聞かせてください!

勉強や受験校の悩みもあると思います。

そんな時は、遠慮せずチューター、スタッフ、先生に是非相談してください!

過去の増田塾生たちも、悩みを抱えながらも日々努力し、合格を勝ち取っていきました!

 

後期に入り、チェックテストの種類もさらに増え、大変かと思いますが引き続き頑張りましょう!

増田塾は皆さんのやる気を全力でサポートします!

本記事をご覧頂きありがとうございました。

 

増田塾川崎校


テーマ:

こんにちは

増田塾川崎校です。

 

暑い日も過ぎ去り、過ごしやすい気温になりましたね。

皆さんも秋の気配を感じているのではないでしょうか?

 

今回は「体調管理について」お伝えしていきます。

 

例年この時期から体調不良により、マスクをしている人や欠席者が増えてきます。今年も、近頃校舎で体調不良による欠席者が増えています。実際に体調を崩した時、誰しもが「健康の重要性」に気付くかと思います。そうなる前に予防として、マスクを付ける、手を洗うなどを心掛けましょう。どんなにやる気があっても、体調が悪くては勉強に集中できません。

少し心掛けるだけで、体調不良による大幅な時間ロスを回避できます。受験を成功させるには、健康と勉強の両立が不可欠と言えるでしょう。

 

今週から本格的にチェックテストが始まっていきます。

良い点数をとるためにも、体調を管理して後期も頑張りましょう!

本記事をご覧頂きありがとうございました。

 

増田塾川崎校

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス