増田塾春日部校ブログ

増田塾春日部校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の春日部校舎ブログです。

2018年度 秋コース入塾説明会ご予約受付開始!

現在、高1~高2生の入塾説明会のご予約を受け付けております。
入塾説明会は全て個別での実施の為、完全予約制となります。
ご予約・ご入塾のお申込み、その他お問い合わせに関しては、
以下総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(10:00~19:00)


テーマ:

こんにちは、増田塾春日部校です。 

今回はチューターからの体験談をふまえ、体調管理の重要性をお伝えします。 

 

===== 

最近は台風が多くて雨が降る割には気温が下がらず、蒸し暑い日が続いていますね。 

秋は食欲の秋ということで美味しいものが沢山食べられる時期ですが、

季節の変わり目ということで体調を崩しやすい時期でもあります。

 しかも季節の変わり目にひく風邪は決まって直りが遅くて厄介な奴ですよね(*_*; 

受験生たるもの勉強はもちろんのこと、自己の理もとても大事な仕事です。

今回は体調管理、特に睡眠の重要性体験をもとにお伝えしていこうと思います。

 体調管理において最も大切な質の良い睡眠を十分に取ることは、

万人に当てはまることですが、 特に受験生は今の時期にメンタルが弱って

不安やストレスで充分に睡眠を取れていない人が見受けられます。 

本人は自覚していなくても、睡眠不足というものは少しずつ身体に蓄積されて

いつかはガタが来てしまいます。 去年の私は今の時期ずっと眠れていなくて、

10月の実力テストに30分睡眠で挑みました。 実際、眠気は無く、頭も冴えていたので

問題なくテストに挑んだ訳ですが、手応え、結果共に散々でした。 

日本語で書いてある問題文すら理解できないほど頭が回っていませんでした。

当然、英語と得意な現代文の偏差値が20落ちていました。 

そこで私は睡眠の重要性を身をもって思い知りました。 

運よくこの文章を読んだ人には是非睡眠の重要性を再確認してほしいです!! 

質の良い睡眠を十分に取ることで毎日元気に登校しましょう(*^^*) 

 

===== 

とても説得力あるメッセージですね。 是非予防や対策を怠らないように努めて下さい。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス