増田塾千種校ブログ

増田塾千種校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の千種校舎ブログです。

2018年度 秋コース入塾説明会ご予約受付開始!

現在、高1~高2生の入塾説明会のご予約を受け付けております。
入塾説明会は全て個別での実施の為、完全予約制となります。
ご予約・ご入塾のお申込み、その他お問い合わせに関しては、
以下総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(10:00~19:00)


テーマ:

 

こんにちは。増田塾千種校です。

生徒の皆さん、昨日は奨学金模試お疲れ様でした!

志望校と奨学金に直接かかわる大切なテスト、というプレッシャーをよくぞ乗り越えてくれたと思います!

 

さて、この大きなテストを乗り越えてほっと一息つきたい気持ちも分かりますが、ここで気を抜いてしまっては、そうでない人に比べて大きな差になるということは、今までもお伝えしてきた通りです。

ここで今一度、テスト後、復習期間の過ごし方についておさらいしておきましょう。

 

まずは、テストの出来栄えに感情を振り回されないことが大切です。

上手くいった人は上手くいったからと言って決して気を抜かずに、上手くいかなかった人は少しだけ落ち込んでから気持ちを切り替え、次を見据えましょう!

 

次に、テストの復習や面談を通して自分の課題を理解し、改善していくことが必要です。

テストも面談も、受けただけでは何も変わりません。 事前準備をしっかりとしてから当日に臨み、きちんと振り返り、次につなげることが大切です。

自分の課題を発見し、ひとつひとつ改善していきましょう!

 

実は、今週からの復習期間が今年最後の復習期間です。

授業がストップし今までの学習内容を振り返る、これがラストチャンスですよ!

今年の課題は今年のうちにきれいさっぱり解消しておきましょう!

 

困ったときはいつでもスタッフに相談してください!

ここからがさらなる踏ん張り時です!一緒に頑張りましょう!

 

増田塾 千種校

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス