こんばんは

リボーンコンシェルジュ

益田悠平です!

 

ご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

 

本日のテーマは

自分を大切にしたエピソード3として

【初めてのコトをしてみる】

 

 

皆さんは、近頃

はじめての体験などありますか!?

 

はじめてのコトって

最初は不安もあり

足が前に進まないことってあると思いますアセアセ

 

はじめてのコトを経験するのは

脳への刺激になり

記憶力のupにもなります!!

 

それに自分自身の

コンフォートゾーン(安定領域)から

抜ける練習にもなりますし

一石二鳥ですびっくり

 

手軽なことでもいいんです

とはいえ

日々、生活をしていて

はじめてのコトを経験するタイミングって

少ない気がしますよね!?

 

『はじめてのコトって

なんだか大げさなような・・・アセアセ

と感じる方もいるはずです。

 

 

身近な手軽なことでいいんです!

《散歩道を変える》

《いつもと違うお店に入る》

《入浴剤を変える》

《今まで食したことの無いモノを食す》

などなど

 

 

『失敗したらどうしよう』

『合わなかったらどうしよう』

などの不安もあるかもしれませんが

 

やってみなければ分かりませんよね音符

 

 

益田はというと

私はというと

最近、映画を4DXで見ましたキラキラ

 

4DXというと

映画のシーンに合わせ

席が前後左右に動いたり

風が吹いたり

アトラクションと映画のハイブリットです気づき

 

私はこれまで

4DXについては知っていたのですが

価格が通常よりも高く

映画には、4DXのような

演出を求めていなかったので

縁のないものと思っていました

 

心の中では

『価格に見合うのか?』

『期待以下だったら?』

などの経験もしていないのにもかかわらず

不安や疑念があったんですアセアセ

 

それが数日前に機会があったので

体験をしてきましたキラキラ

 

その結果は、と言うと

『案外悪くない』

『1年に1度はいいかも』

『作品がアクション系だとより良い』

(あくまで私の感想です。)

 

少しネガティブな発言に思うでしょうが

これも実際に体験してみないと

分からないコトです!!

 

 

夫婦問題だって

いつもと違うことをするって

少し勇気がいるかもしれません。

 

はじめてのコトであれば尚更です気づき

 

ただ、やらなければ

分からないコトって

この世にはたくさんあります音符

 

 

夫婦問題も

人生で何度も経験することではないですし

はじめての方が多いと思いますアセアセ

 

《離婚に悩んでいる》

《これから離婚宣言をしたい》

《離婚宣言をされた》

《不倫をされた》

《モラハラを受けている》

などなど

 

悩みはあるけど

どうすればいいのか分からず

行動ができていない方も

多いのではないでしょうか!?

 

そんな時は、少しの勇気を振り絞り

我々リボーンコンシェルジュへ

相談をしてくださいルンルン

前に進むアドバイスやカウンセリングを

させて頂きますガーベラ