機械ミシンの頭と操作盤 | 刺繍屋さんの刺繍の普及作戦すご~くだらだらと言うより、忘れた頃に進行中!(笑)
現在、うちで使用している機械ミシンですが、「TAJIMA」製の4頭と1頭の2台あります。

で、4頭は9色まで、1頭は12色まで色替えが可能です。(別に、縫うのを止めて変えれば、いくらでもOKですが)

ちなみに、4頭の頭部分の写真です。
刺繍屋さんの刺繍の普及作戦すご~くだらだら進行中!(笑)

こんな感じに並んでいます。(3頭しか写っていませんが…)

刺繍屋さんの刺繍の普及作戦すご~くだらだら進行中!(笑)

それと、これが1頭の頭部です。

刺繍屋さんの刺繍の普及作戦すご~くだらだら進行中!(笑)

で、これをこの操作盤で操作します。(ちょっと、見づらいです。)
刺繍屋さんの刺繍の普及作戦すご~くだらだら進行中!(笑)

いや、操作を覚えるのが大変です。(笑)