今日は、青年部役員会だ… | 刺繍屋さんの刺繍の普及作戦すご~くだらだらと言うより、忘れた頃に進行中!(笑)

さて、久しぶりの更新です。



以前、プレス機の話でも書きましたが、ズボンプレス機を買ってみました。


結論から言うと、プレス機としては微妙ですね。


まず、高い物は買えない為分かりませんが、見た限りでは温度が70~85度位しか出ません。


ちなみに、アイロンが200度位だそうです。


ですので、圧着用にと考えると使えません。


では、全く使えないかと言うと、そうでも無いのです。


前に紹介した七福神の額の様に大きい物や、反ってしまったワッペン等は、ある程度戻ります。


ですから、しわ伸ばし機と考えれば良いかと思います。




そうそう、題名の青年部役員会ですが、今回は納涼会の話し合いなんですよ。


来年早々くらいには、勉強会を開催したいです。


部長を焚き付け様かな…。


まあ、自分がやりたいだけなんですがね(苦笑)