北海道社員旅行に行ってきました | 増田電気
2018-01-28 17:30:00

北海道社員旅行に行ってきました

テーマ:行事

 2018年1月27日~28日にかけ、社長以下10名で札幌⇒小樽⇒余市を巡る社員旅行に行って参りました。

 27日は、快晴で機上からの富士山の眺めは素晴らしいものでした。

 

 新千歳空港に到着後、昼食を兼ね支笏湖畔を訪れ開催中の「氷濤まつり」を見学、雪と氷に囲まれ北海道を体感しました。

 

 札幌市内に入り札幌ドームを車中見学し、羊ケ丘展望台へ。

 クラーク博士像の前で記念撮影、一面の雪・雪のなか羊は小屋の中でしたが、童心に返り雪遊びを楽しみました。

 夕食は、サッポロビール園でビールとジンギスカンの飲み放題・食べ放題コースに挑戦しました。

 夕食後は、札幌市電に乗る者、札幌に居る知人と会う者、すすきのや狸小路に繰り出す者などそれぞれの札幌の夜を楽しみました。

 

 

  翌日は、朝食をキャンセルして札幌中央卸売市場(場外市場)で海鮮尽くしを味わうグループが出ましたが、無事全員が合流し海産物のお土産を調達しました。

 昼食は、小樽の寿司屋通りで寿司や刺身を満喫しました。

 最後の訪問地は、マッサンでおなじみのニッカウヰスキー北海道工場余市蒸留所に参りました。

 雪が舞う中に佇む石造りの工場群は、美味しいウイスキーを造っていることを感じさせてくれましたし、もちろん試飲で十分確認することが出来ました。

新入社員の二人

 

 

 

 

 

2019

コメント

[コメントする]