10週目の検診。 | ワーママ育休中の過ごし方。

ワーママ育休中の過ごし方。

アラフォーど真ん中。
小学生の娘と7こ差の弟くんの、二児の母やってます。
会社では管理職についていたけど、育休に入って間も無く1年、戻る場所はあるのか!?

10週目に入ったところで、病院に行ってきました。


初期って、月一ペースって本でよく見るけど、
私が行っているところは、2週間ごとに来てと言われます。


私は心配性?なので、月一なんて待てない!と思っちゃうんですが笑




無事、すくすく育っているとのこと(^-^)

背骨もキレイにまっすぐですよ、って。
背骨なんてわかるのね!

旦那さまに伝えたら、エコー写真見て、
『背骨どれ?!』って(^_^;)

残念ながら、写真では分からないのよー。

いろんな角度で見てもらってる中で見えただけだからねー(^-^)

母親の特権よねーっ!



さてまた次は2週間後!

12週に入ったら、母子手帳を渡しますね!とのことだったので、
とても楽しみです。

そして、血液検査等もあるそう。

私の場合、高齢出産には入らないかもしれないけど、
やっぱりちょっと不安です。

自分の子に限って、と思いたいですがね。



正直、今はお腹も出てないし、
(自前はあります)
つわりというつわりも私はなくて、
実感が沸いてないというのが現状(^_^;)

安定期までは無理せず過ごしたいなぁと思います。