*やっぱり6時間以上はキツい…。 | 私の豊かな暮らしごと powered by Ameba

私の豊かな暮らしごと powered by Ameba

僕の好きなことについてとりとめもなく書いている雑記帳です(^^)

さて、約1週間前に39歳になったばかりですが…


今はメンタルの病気のことを考慮してもらって、6時間勤務です。


先週まで年末年始だったので、その間は年末年始特別体制になり、7時感勤務でした。


年末年始だけでなく、サラリーマンの方たちが長期休暇の時は特別体制で、勤務時間が長くなります。


今のお仕事は、33歳の時からなんですが、そんな僕も今年から40歳に片足突っ込み始めたので、やはり、体力気力が30代前半の時より落ちてきてるのを感じます…。


入社から、3年目(36歳)くらいまで、年末年始は8時間+4時間残業で12時間勤務だったんですが、恐らく、もう今の自分ではそれは無理ですね。


まぁ、4年目からは上長が変わったので、8時間+1時間くらいで済むようになり、今では、7時間定時で終わります。


…とはいえ、年末年始特別体制だからといって、1時間増えただけでもかなり辛いので、やっぱり体力が衰えてるなぁ…と感じます。。。


やっぱり、僕は6時間勤務が限度みたいです。