麻布丼!? 「あべちゃん」@麻布十番商店街 (N村家♂) | 加齢なる一族

加齢なる一族

一族伝言板的ブログ。
関西在住長老M地家。上海在住Y野井家。東京在住N村家。
東京グルメ、子育て情報、マニアックな旅行情報まで、役に立ったり立たなかったり・・・。

TVで何度か見たことがあるあべちゃん 。この辺では結構名の知れた居酒屋お酒のよう。

麻布十番でランチスポットを探していたらたまたま商店街で見つけた。


あべ



麻布丼!?と焼き鳥丼がメインメニュー。いずれも550円の格安だ。

よりインパクト好奇心がそそられた麻布丼を頼む。


あべ
出てきたのがこれ。麻布丼=もつ煮込み丼だ。


ボリュームは満点。しかしそれが仇となり、もつが少々甘すぎて最後残してしまった。

もつはやはり山利喜 や。


お手頃ランチがバーガー系ファストフード店しかない麻布十番において、ご飯ものが550円で食べられるあべちゃんはこの地における吉牛の代役をしっかり果たしている。