マスオブログ

マスオブログ

釣り好きオヤジの独り言

はいご無沙汰です!




とりあえず半年に一回ペースで頑張っていきたいと思います。




ゴールデンウィークからほぼ休みナシで働きっぱなしやったので、ようやく休めるーって感じ。




やっぱ行くならアカメかスモールマウスどっちか迷ったが、あんな世話しない場所取りとかいややし、
ゴミゴミする浦戸湾より、人が少ないし涼しい裏磐梯に決定!








裏磐梯の朝一はとにかく寒く心地よい!
パーカーがいるくらいヒンヤリしてていい感じ。






のんびりとモーニング。

同じキャンプサイトで準備してるみなさんもそそくさと釣りに行かず、みんな朝ごはんを食べてゆっくりと準備しています。




みなさん普段慌てている生活をしてるので、こんな時ぐらいゆっくりとしたいのでしょうね。




うわー、今年の桧原湖はめっちゃ水が多い!

故にシャローに魚が多いと言う話なのだ。


シャローを撃ってくと、






やっぱフットボールだね〜






なぜかダイワのプロップベイトめっちゃいい!






水面が割れる割れる^_^




日も登り沖に行くと


仁王立ちでやってくるトップ50の鈴木プロ(3カ月ぶりの再会)


鈴木プロ)増田くんの下にスモール30匹ぐらい写ってるよの図。




最近のバス釣りはエレキを踏まないし、(勝手に同じ場所に止まってられる)
しかも、魚拓の性能がえげつないので360度スキャンなどで何匹、どの角度に居てるのかが解るらしい。



ソルトと違って進化が凄い!ホバストなんかも新しい釣り方なのだそうです。


おっホンマに釣れた!





まぁ、なんやかんやと、今年も後半はスモール牧場を見つけていい思い出来ました!




良き夏休み







帰りは敦賀のヨーロッパ軒でご当地グルメを楽しみ終了。




良き人の出会いに感謝してまた来年も行こうと思います。

ではまた半年後に




マスオ🐥✨