テーマ:

皆様こんにちは。江戸川区議会議員のます秀行です。


 昨年から取り組んできた西葛西にインド人街をつくろうプロジェクトですが、当初の予定よりも2か月遅れてしまったものの、8月3日付にて一般社団法人格を取得する事となりますのでここに報告します。これまでは準備委員会という任意団体での活動でしたが、今後は社会的にも責任ある法人格として再出発するにあたり、より一層プロジェクトが加速する事に期待しています。

http://www.tokyo-littleindia.org/index.html

 法人の船出に代表理事として立ち合えた事はとても嬉しい限りです。準備委員会を通じた経験はプロジェクトの実現に向けた期待と手ごたえを私に与えてくれました。今後が楽しみです。


 旧活動団体  西葛西リトルインド構想準備委員会  

 新法人名    一般社団法人リトルインド東京【LIT】


 

 また、準備委員会が掲げていた5つのプロジェクトにクリケット大会の実施がありました。こちらは8月15日に江戸川区陸上競技場にて無事に第一回の試合が開催されましたので合わせて報告します。来年以降はクリケット競技が盛んな国にはどんどん参加を促そうと考えていますが、今回は初回ともあり、インドと日本というワンマッチ形式にしました。結果はインドチームの勝利となりました。


 今回は第一回の企画でしたが、江戸川区やインド大使館、JCA(日本クリケット協会)などが後援して下さり、また地域の企業様から協賛を頂く事ができました。想定してたような観客動員は実現しませんでしたが、開催をした事が確実に大きな実績となった事に違いありません。

 こちらはクリケット大会のチラシとポスターになったデザイン。ポスターは地域のレストランにもたくさん貼っていただきました。

 クリケット大会の後援申請に Deepa Gopalan Wadhwa駐日インド大使を訪問した際の写真です。

日本では馴染みの薄いクリケットも、世界ではサッカーの次に競技人口が多いスポーツとの事で、インド国内でも子どたちがちょっとした路地でもすぐにクリケットで遊び始めるような国民的なスポーツだそうです。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。