テーマ:

今日ようやくHPをアップすることができました。


http://www.masu-hideyuki.com/  


偶然、街中でお会いした方(プロ)にお願いする事ができ、今回のアップとなりました。自分の苦手な分野であったため、今回の出会いによってとても心強い味方ができました。感謝です!


今後も街頭で配布する印刷物もブラッシュアップ!HPも今はまだヨチヨチ歩きで、内容も貧相なままのスタートですが、これから活動を重ねどんどん肉付けして参ります!


Twitter、ブログもほぼ同時にスタート。でも早速3月24日から4月10日までは公職選挙法上更新できません・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


masuhideyukiのブログ
ブログ第一号スタートです。


東北地方太平洋沖地震から9日目。今日は区内で4回目の募金活動をしてきました。

小岩駅 瑞江駅 平井駅 とリレー。


募金活動自体が今回初めての体験であり、被災地復興に向けて果たして本当に『今やるべき事』が募金活動なのかどうかは少し疑問がある中始めました。


だけど感じたのは、多くの人が同じ気持ちである事。


都内で生活をしていて、自分たちに出来ることって限られます。小学生や車椅子に乗った方、中には『オレは生活保護で暮しているんだよ』といった方も募金していかれる。そうした方々の気持ちを被災地に届ける事ができるだけで価値があると感じてきました。

集計の結果、4日間で¥238,963を募る事ができた。早速、法律に基づき手続きを踏んで送金します。


集計作業中、募金箱から2枚の紙が出てきました。よんで素直に感動です。小学生くらいの二人の少年が募金していたのですが、おそらくその二人がいれたものだろうと思います。

一枚は、

そのぼきんで一人でもたすけたいです。

もう一枚は、

今、たいへんだと思います。東京に住んでいるので、ひがいはそこまで、ひどくはありません。ぼくはめぐまれていると思います。身内の方々が亡くなってしまった人もいるかもしれません。けれども悲しいけど前を向いて、がんばってください。ほんの少しですがお使いください。お願いします。


との事。

募金箱から子どもたちの心が出てきました。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。