10月2日【新刊】発売決定

2024年10月2日発売

愛とお金と運に効く!

ハッピー・バイブレーション

 

無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

好評発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

ダメな自分は全て受け入れてもいいの?

 

今日は

「願望実現を加速する『ゆるし』をする方法」

について

いただいたご質問にお答えしながら

お伝えさせていただきます。

 

【ご質問内容】

    

波動を高く強くするためには、駄目な自分も認めてゆくということの理解はできますし、駄目な自分にもOKを出すよう心がけてはいます。

 

ただ、毎回SNSを見るたびに、他人の投稿にケチつけたくなる(つけている?)自分がいたり、楽しそうな写真や動画に妬んだりしている自分がいます。

 

自分へのOKは、いたちごっこのような気がして、本当に自分を許せていないのではないか?まだまだ認められていないのでは?と思ってしまいます。

 

駄目な自分がいっぱいいる場合、 自分へのOKは、常に出し続ければよいのでしょうか?

 

元の動画はコチラ

ダメな自分にはどこまでOKを出し続けるべき?

波動チャンネルvol.132

 

 願望実現を加速するゆるしをする方法

 

僕の1冊目の本

『波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる!』

の127ページで

願望実現を加速するゆるしをする方法

について書いています。

 

多くの人は原因と結果の法則を信じていて、マイナスの自分があるからマイナスな出来事が起こると思っていますが、それは大きな間違いです。

 

真実はマイナスな自分を経験したいからマイナスの出来事が起こっているに過ぎません。

 

そんな話を書いています。

 

ダメな自分がいたり

マイナスな自分がいることで

マイナスな出来事が訪れるというよりも

出来事というのは自動的に訪れます。

 

参考過去記事:『原因と結果の法則』は信じなくていい

 

マイナスな自分がいるから

マイナスな出来事が起こるのではなくて

起こってくる出来事に対して

マイナスな自分の波動で

その出来事を見るから

その出来事の中のマイナスの部分ばかりが

引っかかってきます

 

もしくは

起こっている出来事に対して

自分自身が常にマイナスな部分を否定しているので

「この出来事が起こったのは自分のマイナスがあるからだ」

というふうに

マイナスな自分を否定する材料にしています。

 

そういったことが多く起こります。 

 

 ダメな自分がマイナスな出来事の要因ではない

 

ダメな部分があるからダメな現実が起こるのではなくて

現実はただ起こってくるものです。

 

この現実を通して

自分自身がダメな部分を見ている

という感覚になるといいかなと思います。

 

どんなに素晴らしい人にも

マイナスな出来事が起こります。

 

どんなにダメな人にも

いい出来事が起こります。

 

そのことを結構見落とされている方が多いです。

 

どんなにダメでもうまくいくことがあるし

どんなにダメでもどんなにいい子にしていても

ダメなことが起こることがある。

 

それは皆さんご自身で

経験されてきていると思います。

 

なので

起こってくるその出来事と

自分自身のダメな部分をくっつけなくていい

ということを

まずは認識されるといいと思います。

 

『ゆるし』をする方法についてお伝えします。

 

自分の波動は

『身体』『心』『エネルギー』

それぞれが相互作用しあっています

 

『心』の部分で波動を高くするには

自分を肯定すること

自分を好きでいることです。

 

自分を肯定すること

自分を好きでいることで自分を認める。

 

 ダメな自分があっても自分が好き

 

それと『心』の部分で波動を強くするには

自分の存在意義を強く信じることです。

 

自分を強く信じること

自信を持つこと

 

自分を信じる強さが波動を強くします

自分を肯定したり

自分を好きになることが波動を高くもします

 

それが『心』の部分と波動の関係ですが

ダメな部分があったとしても

自分のことを好きだと思ってあげていいです。

 

ダメな部分があっても

自分を好きと思ってあげていい

 

情けない部分があっても

自分を好きと思ってあげていいです。

 

そのダメな部分とか情けない部分というのは

素晴らしい人の中にもあるものであって

ダメな部分や情けない部分が

自分自身の価値を下げるものではないので

そういう概念をまず認識いただくといいです。

 

いただいたご質問は

「自分へのOKはいたちごっこのような気がして、

本当に自分をゆるせていないのではないか?

まだまだ認められていないのでは?

と思ってしまいます。

ダメな自分がいっぱいの場合

自分へのOKを常に出し続ければいいのでしょうか」

ということですが

結論から言うとそれでOKです。

 

『ゆるし』というのは一筋縄ではいかないです。

 

ダメな自分にOKを出そうとしても

それをOK出させないようにしてしまうというのは

何が影響しているかというと

過去の経験です。

 

それと感情です。

 

過去の経験であり潜在意識に入っている記憶ですけれど、

これが影響しています。

 

しかもこれは膨大な数がありますので

一筋縄ではいかないです。

 

 人生を変えるには3年かかる

 

ダメな自分をゆるそうと思って

すぐゆるせるのであれば

僕もメンタルの講座をやっていなかったです。

 

弊社の会員向けサービスでメンタルの講座をやっていますが

みっちりサポートして最低6ヶ月です。

 

そこからさらに自分自身を変えていく

自己実現を加速していくというので

最低でも1年必要です。

 

人がまるまる人生を変えるには3年かかる

と思っておかれるといいです。

 

1年くらいで今までの自分と新しい自分がいて

新しい自分がちゃんと成長してでき上がる。

 

ただ今までの自分も

同じぐらい影響すると思われていいです。

 

新しい自分がどんどん優位になって

2年目ぐらいでちょっとずつ成果が出だして

まるまる変わって

今までの自分が消えるのが3年ぐらいかかると

思われておいていいかなと思います。

 

3年というのは

人が生まれ変わるのに必要なサイクルです。

 

全部髪が生え変わるのも3年くらいと言われますし

それぐらい過去の経験や感情の影響は強いです。

 

これを一人でしようと思ったら

本当に常に意識しておかないと無理だと

いうぐらいに思っておかれるといいかなと思います。

 

一人でやる場合

これがすごく影響してきます。

 

僕はいつも

「自分が実現したいことを

実現している人と出会いましょう」

とお伝えしているのは

その人を通して

過去の経験や感情が癒されていくからです。

 

その人を通して

「この自分でいいんだ」

と思えるようになります。

 

自分が実現したいことを実現している人と

密接に関わるのがいいというのは

そういうことです。

 

一人で変えるというのはなかなか難しくて

やはりそこは人に頼る

プロにお願いするというのが必要かなと思います。

 

ご質問に対しての答えは

自分へのOKは常に出し続けること

すぐ元に戻ってしまうのは当然なんだと思っておかれるといいかなと思います。

 

ダメな自分がいるから

波動が低くなるわけではなくて

ダメな自分をゆるせていない

受け入れてなくて自分を否定しているから

波動が低くなります。

 

このダメな自分が要因ではなくて

このダメを自分がどうジャッジするのかが要因なんだ

ということを思っていただくといいかなと思います。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >