無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

【重要】「自己実現」すると、愛され信頼され価値が高まる

 

今日は

「たくさんの自分」をつくっていくと

幸せも豊かさも増えていく

というお話をお伝えします。

 

あなたは自分のことを

どんな自分だと思っていますか?

 

もしくは人から

「あなたはどんな人ですか?」

と聞かれたらなんと答えますか?

 

元の動画はコチラ

「たくさんの自分」を作っていくと幸せも豊かさも増えていく

 

 いい自分もダメな自分も全部本当の自分

 

人はいろんな自分を持っています。

 

明るい自分

暗い自分

優しい自分

冷たい自分

気さくな自分

気難しい自分

思いやりのある自分

人でなしな自分

頑張れる自分

怠ける自分

 

そういういろんな自分がいます。

 

気さくにしゃべれる自分もいれば

人見知りの自分もいて

そういう正反対の自分というのが

自分自身の中にもあります。

 

また

そのと時のその時で

いろんな顔を使い分けます。

 

仕事のときの顔と

一人でいるときの顔は違いますし

知らない人の前での顔とか

家族の前での顔

大好きな人といるときの顔

そういういろんな顔をもっています。

 

そうやっていろんな自分や

いろんな顔があることが普通です。

 

でも多くの人は

何か1つだけの自分をつくろうとしたり

自分はこんな人間だ

という1つだけの自分を見つけようとしますが

それは無理です。

 

「自分が本当はどんな人間なのかわからない」

という言葉を聞いたりしますが

それはおかしなことではなくて

当たり前です。

 

僕自身も

セミナーのときの顔と

家に一人でいるときの顔は全然違います。

 

気さくにいろんな人と話すことはできますが

自分としては人見知りだと思っています。

 

なので

その顔を使い分けているということだけです。

 

いろんな自分がいて

全部が自分です。

 

 ダメな自分を克服しようとしない

 

もう一つ言うと

ダメな方の自分

先ほどの例でいうと

暗い自分(暗いのがダメではないですが)

冷たい自分とか

気難しい自分とか

人でなしな自分とか

がんばれずに怠けてしまう自分

そういう自分を変えようと頑張る人も多いですが

実はそれ変わらないです。 

 

なくすことはできないし

そういう自分は必ず自分の中にあります

 

なくそうとする努力は無駄です。

 

なくすことはできないし

そのときの自分自身の波動に応じて出て来るので

波動を変えればいいです。

 

でも多くの人は

自分自身を変えようとするので

おかしなことになります。

 

 ダメな自分も自分だと認める

 

今自分の中にあるのが全部自分で

その自分を受け入れて実現していくことです。

 

その自分を受け入れることを

「自己実現」と言います。

 

すべての自分があって自分で

一つ一つの自分を受け入れて生きていくこと

それが「自己実現」です。

 

そうやって

今ある自分を受け入れることが

別の言葉で言うと「ゆるし」になります。

 

「ゆるし」とはそういうことです。

 

この自分で生きていこうということを決める

自分にくつろぐ

それが「ゆるし」です。

 

「自己実現」という言葉についてもっと言うと

皆さんの中には

まだ自分が気づいていない部分がいっぱいあります

 

 気づいていない自分を増やす

 

可能性や能力や才能

そういうものはまだまだたくさんあります。

 

気づいていない自分

発揮していない自分を

実現していくことも「自己実現」と言います。

 

「自己実現」にはこの2つがあります。

 

それは先ほどの

たくさんある自分とか顔という表現をすると

新しい自分・新しい顔をまた増やしていく

ということです。

 

「認める自己実現」

「増やす自己実現」です。

 

 自己実現とは2つの両輪をまわしていくこと

 

つまり

自分らしい人生の実現というのは

次の2つの両輪を回していくことです。

 

それは

ネガティブな自分を克服するのではなく

その自分その自己を受け入れていくということ

それが一つです。

 

もう一つが

気づいていない自己

気づいていない自分を実現する

 

この2つをやっていくことが

自分らしい人生の実現であり

「自己実現」になります

 

 自己実現すれば自己愛、自己信頼、自己価値が深まる

 

なぜそういうことを言うかというと

先ほどお伝えした

2つの両輪を回す「自己実現」をすればするほど

実は自己愛とか自己信頼とか

自己価値が深まっていくからです。

 

「自己実現」すれば深まるというのでもなく

自己愛、自己信頼、自己価値を深めることをしないと

「自己実現」はできないです。

 

なのでこれは

どちらかをすればこうなるとかでもなく

両方それが深まると「自己実現」できる

「自己実現」していくと深まるということだ

と思っておいてください。

 

なぜ自己愛・自己信頼・自己価値が深まると

いいのかというと

自分が見ている現実

本当は現実にはいろんな現実があって

その現実の中から自分がある部分を切り取って

自分の現実と思って見ています。

 

自分の現実というのは

自分が自分のことをどう思うか

という

セルフイメージをもとにして

すべてある現実の中から

自分が自分の現実をピックアップしています。

 

「鏡の法則」でいうと

自分がしている自分への扱い方を世界からされる

自分がしている自分への扱い方を世界や現実からされる

ので

自己愛が深まると

人や世界から愛されるようになります

自己信頼が深まると

人や世界から評価・信頼されるようになり

自己価値が深まると

人や世界から自分の価値を評価されるようになります

 

ということは

簡単に言うと

「自己実現」していくと

人から愛され

信頼され

価値も高まります

 

「自己実現」していくと

幸せや豊かさが増えていくということです。

 

そういう三段論法みたいな感じですが

どんどん幸せになって

どんどん豊かになっていきたいと思うなら

「自己実現」していくということです。

 

それは言い換えると

たくさんの自分をつくっていくということです。

 

一つの自分に固定せず

自分はどんな人間かということを

一つで表現しようとせず

どれかの自分を克服しようとせず

今ある様々な自分を受け入れること

それと

新しい自分をつくっていくことです。

 

そうやって

たくさんの自分を受け入れ

新しい自分をつくっていくと

幸せも豊かさも増えていく

それが「自己実現」です。

 

そういうことをされるといいかなと思います。

 

ダメな自分もいていいので

その自分で生きていくと決める

 

頑張れない自分があってもいいので

その自分で生きていく。

 

そういうことを意識されると

またいろんな感じ方が変わっていきますので

ぜひ意識するようにしてみてください。

 

今日は

たくさんの自分をつくっていくと

幸せも豊かさも増えていくという

お話をお伝えしました。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >