\1年3ヵ月ぶりに開催決定/

「自分のビジネスで稼ぎ続けるために必要な5つのこと」

を具体的にお伝えします!

【詳細・お申し込みはコチラから】

 

無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

知識・スキルなしで独立した僕が最初にやった5つのこと

 

今日は

お金なし、やりたいことなし

知識・スキルなしだった僕が実践した5つのこと

についてお伝えします。

 

このブログを読んでくださっている方には

これから自分で何かをやっていきたいという方が

結構いらっしゃいます。

 

その中には

やりたいことを見つけて始めているけれど

うまくいかない

という方もいらっしゃれば

やりたいことさえもよくわかんないけれど

このままでいいのか?と思って焦っていらっしゃる方

あと

やりたいことはあるけれども

何から手をつけていいのかわからない方

などいろんな方がいらっしゃいます。

 

僕は今から17年以上前は

サラリーマンをしていました。

 

今は本を6冊目も出させていただき

それぞれの本もおかげさまでこの出版不況の中でも

すべて重版がかかって

1万部以上売れて

会社も作ってスタッフもいます。

 

本当にサラリーマン時代の自分からすると

夢以上の現実を生きています。

 

実は今から19年ぐらい前にこの世界を志しましたが

当時は化学系の仕事をしていたので

今に至る知識もスキルもなく

お金もなかったです。

 

しかもこれを言うと驚かれますが

独立したときも自分が何をしたいかわからなかった

やりたいことがなかったです。

 

そういう自分のまま

サラリーマンの仕事がもう限界がきて辞めてしまって

そこから試行錯誤しながら

いろんなことを実践してきました。

 

その最初のとき

やりたいこともないし

お金もないし

知識・スキルもないいうときに

まずどういうことから始めて

この道に入っていったのか。

 

その当時僕が実践していたことをお伝えすることが

参考になるのではないかなと思って

今日のお話をお伝えすることにしました。

 

お金なし、やりたいことなし

知識・スキルなしだった僕が実践した5つのこと

を紹介しますので

ぜひ参考にしていただければと思います。

 

元の動画はコチラ

お金なし、やりたいことなし、知識・スキルなしだった僕が

実践した5つのこと

波動チャンネルvol.686

 

 成功するために最初に実践した5つのこと

 

当時の僕がどうなりたかったかというと

「大好きなことをして成功したい」

と思っていました。

 

「自分で何か大好きなことをして

それを人に分かち合って

うまくいって成功したら嬉しいな」

と思っていました。

 

でも成功することが目的ではない方にとっては

今日のお話のすべてが

参考になるかどうかはわからないですが

当時の僕は

自分が本当にやりたいこと

大好きなことをやって成功したいと思っていました。

 

その僕がやったことですので

「やりたいこと・大好きなことをして成功したい」

ということと全く一緒の方は

同じようにしてくださればいいかなと思います。

 

ちょっと違うという方は

参考程度にご覧いただければと思います。

 

 うまくいっている人に会う

 

まずは1つ目

人に会うということをしました。

 

とにかくいろんな人に会いました。

 

僕は当時セミナーにいろいろ参加していましたが

そのセミナーに参加する目的も人に会うことでした。

 

僕は当時

サラリーマンしかしたことがなく

しかも特殊な化学の研究者しかしていなかったです。

 

「大好きなことをして成功する」

ということを考えたときに

当たり前ですが

自分の周りにはサラリーマンしかいませんでした。

 

経営者の知り合いとか

自分で何かをしている知り合いとかが

1人もいなかったので

これはよくないと思いました。

 

いいも悪いも実体験なので

実践して成果を出している人から

直接聞かないと何もわからないと思って

いろんな人に会うようにしました。

 

特に経営している方とか

経営していてもうまくいってない方はもう論外で

うまくいってない人の話を聞くと

うまくいかない考え方が入ってしまいます

 

自分で何かをしてうまくいっている人で

うまくいっている人の中でも

合う合わないもありますので

「この人素敵だなあ」と思う人とかに直接

お会いさせてもらって

お話を聞いたりということをしていました。

 

とにかく人に会うことをたくさんやりました。

 

 人のお手伝いをする

 

2つ目は人のお手伝いもしました

 

セミナーに足しげく通っていた当時

分かち合いが大事

人の成功のお役に立つことが大事だ

と勉強していました。

 

セミナーは参加していて楽しかったので

この楽しいセミナーという場で

自分がお役に立てることを探して

例えば

懇親会の誘導であったり

会場の設営であったり

受付であったり

迷惑にならないように気をつけながらも

勝手にお手伝いをしていました。

 

初めて来られる方がいらしたら

緊張されないように話しかけに行って

セミナーの雰囲気がよくなるようにとか

そういうことをいろいろしていました。

 

なぜやっていたかというと

人が成功することをお手伝いしたりとか

そこにいらっしゃる皆さんのお役に立つことで

まわりまわって自分にもいいことがあるから

と知っていたのでそういうことをやっていました。

 

 自己投資をする 

 

3つ目は自己投資です。

 

これは皆さんが言うことですけど

自己投資は今も膨大なお金をかけてやっています。

 

当時はそこまで

お金をかけることはできなかったですが

時間はあったので

本をたくさん読むこともしていましたし

お金と相談しながらセミナーに出る

ということをしていました。

 

いろんな投資の中で

自己投資が最大のリターンをもたらすと言われますが

それは本当にやっていました。

 

でもこの自己投資がすぐにリターンをもたらすか

というとそれは違います。

 

過去に学んだことが

すぐに自分の成果に結びつくわけではないです。

 

でも学んだことは絶対に裏切りはしないです。

 

すぐには役には立たないけど

活動を続けて成長を続けていくと

意外なところで役に立つ

ということもいっぱいあります。

 

だから自己投資をするということは

やはり大事だなと思います。

 

1つのものだけではなくて

本にしてもセミナーにしても

さまざまなものを吸収するといいです。

 

本を読むなら最初は多読がいいかなと思います。

 

セミナーもお金と相談しながら

いろんなものに行かれていいかなと思います。

 

そうすることで

いろんなところのいろんな角度からの知識が

立体的に構築されていくので

そういうことも意識してもいいかなと思います。

 

 情報発信をする

 

4つ目は、情報発信です。

 

当時はブログとかmixiとか

ブログの走りの時代で

FacebookもTwitterもなかったです。

 

そんな時でしたが

ブログなどで

自分が学んだこと・気づいたこと

そういったことを何者でもないときから発信していました。

 

「僕からしか聞けない人がいる」

と思っていました。

 

いろんな人に会って

素敵な人に会って教えてもらったこと

自己投資をする中で学んだこと

それらは

その素敵な人から僕は聞くことができたけど

この教えを僕からしか聞くことのできない人がいる

と思っていました。

 

そう思って

何でもない人間でしたが

情報発信をやっていました。

 

結構最初の頃から

本当になんでもないときから

最初は登録者も本当に少なかったですが

メルマガも書いて出していました。

 

 成功するために最初に実践した5つのこと

 

5つ目がおそらく意外かなと思いますが

何かというと

営業スキルを磨くということをしました。

 

営業のスキルを学んで磨く。

 

僕はこれが皆さんに必要かどうか

ちょっとわからないですけど

僕は成功したいと思っていました。

 

でも僕は研究者をしていたので

物を売るということをしたことがありませんでした。

 

サービスを売るもそうだし

自分を売るもそうですが

自分で仕事をして成果を出すには

必ず営業スキルがいります。

 

だから

世の中で成功されている起業家の中には

大手企業のトップ営業マンとか

そういう人は結構いらっしゃいます。

 

やはり営業スキルはすごく奥が深くて

コミュニケーション能力など

いろんなスキルがいります。

 

それをなぜか僕は

「営業スキルが必要だな」

と思っていましたので

勉強して実践するということをしていました。

 

まず最初にやったのは

サラリーマンで研究者でしたが

「営業に回して欲しい」と直談判しました。

 

当時の営業副本部長が

僕を気に入ってくださっていたので直談判しました。

 

そのとき

「今すぐは無理だけどちょっと待っとけ」

と言われました。

 

結局それを待てずに辞めてしまったんですけど

辞める直前に営業副本部長から

「待っとけと言ったやろ!」

とお怒りの電話をいただきました。

 

辞めることを”もったいない”と思ってくださるのは

ありがたいことだなと思いましたが

「ここではちょっと勉強できないなぁ」

と思ったので他のことをしました。

 

次に僕がやったのは

営業とかセールスの教材を買って

それをまずは吸収することをして

それとともに人のセミナーで当時スタッフとして

お手伝いさせてもらいました。

 

お手伝いをさせていただきながら

セミナーとかでクロージングとか

何か物を売る練習にさせてもらっていました。

 

そのセミナーでさらに続きの

より内容の濃いセミナーがあったら

それを必要としている人に

「どうですか?」とお声かけして

本当に営業実践の場として

そういうお手伝いをさせてもらっていました。

 

営業スキルは

実はとても大事です。

 

勉強しても実践の場では使えないことが多いです。

 

なので

そこでまた勉強

復習してまた実践してということを

繰り返していました。

 

それがその後

自分のサービスを売り出すという時に

非常に役に立ちました。

 

コピーライティングの場でも

営業スキルが活きました。

 

この営業スキルは

僕が商売をして成功したいと思ったから

必要だと感じたものです。

 

カウンセラー

セラピスト

ヒーラーや占い師さんなど

何か自分のサービスを作って

それを提供して生活したい

稼ぎたいと思われている方は

営業スキルをぜひ身につけられるといいかなと思います。

 

弊社では

『ビジネスアカデミー』をやっていまして

こういったこともお伝えしています。

 

やはり非常に重要なスキルですので

学ばれるといいかなと思います。

 

今日お伝えしたこの5つのことは

サラリーマン時代から独立初期にかけて

実際に僕がやっていたことです。

 

それらがすぐに花開かなかったんですけれども

今思うとどれも欠かすことのできない

大切なことだったなと思います。

 

お金なし、やりたいことなし

知識・スキルなしだった僕が実践した5つのこと

 

まず1つ目は人に会うこと

自分が実現したいことを実現している人たちに

積極的に会いに行っていました。

 

2つ目は人のお手伝いをする

多くの人が喜んでくれることのお手伝いをしてました。

 

3つ目は自己投資

本をたくさん読みましたし

セミナーにも行きました。

 

4つ目は情報発信

当時はブログやMixiでしたが

自分が学んだこと教えてもらったことは

「僕からしか聞けない人がいる」

と思って情報発信していました。

 

5つ目は営業の知識を学んでスキルを磨く

実践をしてスキルを磨くということしました。

 

これが本当に今も役に立っていますので

営業スキルをぜひ学ばれると

いいかなと思います。

 

僕のようなお仕事をしたいなと思われている方は

ぜひ参考にしてみてください。

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >