\ 1年3ヶ月ぶりに開催・次回未定 /

「自分のビジネスで稼ぎ続けるために必要な5つのこと」

を具体的にお伝えします!

【詳細・お申し込みはコチラから】

 

無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

「やりがいのある仕事」をする為に必要なこと3選

 

僕のセミナーにお越しいただく方には

「自分がやりたいことをやって仕事をしていきたい」

「自分の好きなことで仕事をしていきたい」

という方が多いです。

 

それに関するご質問も多くいただくので

今日は仕事についてお伝えさせていただきます。

 

やりたいことを仕事にする

やりがいのある仕事をするとか

そういったお話ですが

独立とかそういうことだけではなくて

お勤めの方にも当てはまるお話です。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

元の動画はコチラ

やりがいのある仕事ができるようになるために必要な3つのこと

波動チャンネルvol.124

 

 好きなことをすればうまくいく?

 

「好きなことをすればうまくいく」

というお話がよくあります。

 

波動には高さと強さがありますが

好きなことというのは波動が高いです。

 

これはすごく大事ですけど

「うまくいく」というのは

何をもってうまくいくかということにもなります。

 

仕事に対してうまくいくというのは

成果を出すということですし

その成果の1つはお金に換わるものになってくるので

波動の強さが必要になってきます。

 

波動が強い人でないと

なかなか成果は出ないです。

 

波動の弱い人よりも

波動が強い人の方が影響力があって

よりお金に換わるようになってきます。

 

好きなことをしてうまくいくためには

波動が高いことと強いこと

両方満たさないといけないです。

 

でも好きなことをしていても

うまくいかない人は

波動的には弱かったりするので

なかなか成果に結びつかないですし

お金に変わりにくいという性質があります。

 

そういうものなので

好きなことをしていればうまくいくというのは

半分正解だと

思っておかれるといいかなと思います。

 

 理想の仕事とは

 

理想の仕事というのは

「好き」で「得意」で

「社会的に価値のあること」が重なる部分です。

 

「好き」と「得意」と「価値のあること」が

重なるところ

一番理想的な仕事になります。

 

好きなことをしていてうまくいかないものは

「好き」だけの部分です。

 

好きなことをしていても

「価値のあるもの」でないと

仕事にならないので

「価値があること」が仕事

と考えていただくといいかなと思います。

 

誰かが価値を感じないことには

お金は発生しないので

好きなことをしているけれどお金が稼げないというのは

ただ好きという部分のことです。

 

逆に

お金は稼げるけれど

やり甲斐がないというのは

好きでないけれど価値がある部分です。

 

「好き」でお金に変わる部分が

「好き」で「価値がある部分」です。

 

「得意なこと」というのは

人よりもできる部分なので

好きでないけど「得意」で「価値があること」

というのは

好きではないけれど価値は提供できます

 

人よりもできるから褒められるけれど

自分としてはなかなか好きとは思えない部分です。

 

僕は昔サラリーマンで研究者をしていました。

 

評価もしていただいていましたが

全然やりがいがなかったのは

ここの「得意」と「価値」が重なる部分のことを

していたからです。

 

そこに「好き」がなかったです。

 

「好き」で「価値のある部分」もありますし

「好き」ですごく「得意」だけど

価値を感じてくれる人が

いないというものもあります。

 

そういういろんな部分のもので成り立っていて

重なる部分ができると一番いいです。

 

もしくは

人と競争しない

「私は人よりできるようにならなくてもいい」

と言うことでしたら

好きで価値のあることです。

 

ここの仕事を見つけられるといいと思います。

 

 好きと得意と価値のあることを広げる

 

ただ

ほとんどの人は

「好きの輪(部分)」と

「得意の輪(部分)」と

「価値のある輪(部分)」が

重なり合わないです。

 

「好き」と「得意」と「価値」が

別々に存在しています。

 

実は90%以上がこういう人で

これが重ならないです。

 

この3つの輪が重なるようにしていくことです。

 

僕は社員研修とかコーチングとかもしてきたので

よくわかりますし

輪が重なっている人というのは少なく

重なる人は特殊かなという感じはします。

 

それぞれの部分を大きくしていくことが必要です。

 

「好き」の輪を大きくするには

どうしたらいいかというと

自分がやりたいこととか

好きなことに許可を出していくことです。

 

自分がやりたいこととか

好きなことにたくさん許可をして

自分にさせてあげる。

 

自分にやりたいことを

させてあげるということをすることです。

 

ちなみにサラリーマン時代の僕は

「好き」が離れていました。

 

なので仕事に関することを

一切楽しいと思えたことなかったですし

好きなことというのは

休日にやるしかなかったので

それをやっていたという感じです。

 

そこで何か自分のやりたいことに

許可をいっぱい出して

仕事にもならないような

どうでもいい「好き」なことにたくさん許可出したりとか

「えっこんなことやっていいのかな」とか

「こういうことを思っていいのかな」

という自分が閉じている部分を開いてあげる。

 

「こんなことやっていいのかな」というのを

やらせてあげたり

「こういうことを思っていいのかな」ということも

思う許可を出してあげる。

 

「得意」の輪を大きくするには

そのやりたいと思ったことにチャレンジしてみることです。

 

何でもいいので

まずチャレンジです。

 

なぜかというと

才能というのは必要なときに開花するからです。

 

自分のまだ見ぬ才能は

必要なときに開花します。

 

なので

チャレンジしない限りは

そのチャレンジすることで

達成に必要な才能はチャレンジするまでは

必要なときがないので開花しないです。

 

なので

「やりたい」と思ったことを

いろいろどんどんチャレンジしてみる。

 

「こんなことできるのかな」

と思うこともやってみる。

 

やってみてできなかったら

才能がないとかそういうことではなくて

自分に必要じゃないんだなということです。

 

それは他の人が持っている才能だから

自分がする必要がないものなので

いろんなことをまずやってみる

ということが大事で

その才能が必要な機会をつくることで

才能が開花していきます。

 

だいたい「得意の輪」が小さな人は

冒険とかやってみたいことを試してみる

ということを全然されてないです。

 

自分を信じて

「自分にも才能がある」

「今まで開く機会がなかったから開花してないだけ」

と思っておくといいです。

 

才能は本当はある

ただ必要なときがなかったから

開花していないだけ

と思うことです。

 

それで実際やってみると

いろんなことができるようになります。

 

ただ単にチャレンジだけではなくて

達成するために

何か学んだり

何か吸収したり

誰かに教えを乞うたり

勉強したり

そういうことは必要です。

 

才能を得意なレベルに伸ばしていくには

やはり数をやっていくことです。

 

何回もトライ&エラーを繰り返して

やっていくということは大事です。

 

それが才能がちょっと開いて

得意レベルまで伸ばしていく秘訣ですので

まずはいろんなことに

チャレンジしてみることです。

 

そうすると

いろんな才能に気づきますので

こんなことできるんだったんだ

と才能が開いていきます。

 

 今持っているものを分かち合う

 

それと

「価値」の輪を大きくするには

今の自分が持っているもの分かち合うことです。

 

今の自分が持っている才能とか

情報とか

今持っているものでいいです。

 

才能・情報・労力・時間・人・スキル

持っているものを

そういうものを誰かに提供してみることです。

 

お勤めされている方でしたら

何か提案してみることでもいいです。

 

そうやって

今持っているものを分かち合うこと

外に出すことです。

 

そうすると

「自分は価値がない」

と思っていたものが

意外に人は喜んでくれたり

お金払ってくれたり

「ありがとう」と言ってくれたり

することに気づきます。

 

そうするとちょっと開きます。

 

価値はないのではなくて

気づいていないです。

 

ないのではなくて

気づいていないです。

 

なのでそれをやってみる。

 

細かなことでいいです。

 

今お勤めの方でも

今やっている日常のルーティンの仕事に

エッセンスをプラスしてみたり

何か別の提案をしてみたりする。

 

自分の中にあるものの価値を

知っていないだけなので

それを提供してみる。

 

そうすると

またこの「価値」の輪がちょっと大きくなります。

 

自分への許可とチャレンジと

分かち合いをいろいろやっていくと

やがてこの3つの輪が重なる状態になってきます。

 

そうすると今までやってきた仕事が

急にやりがいが出てきたりします。

 

なぜかというと

「価値」の輪が開いてきて

「好き」の輪が重なり合い出すと

その仕事がちょっと楽しくなってくるからです。

 

しかも「得意」なことを活かせるようになると

その仕事も楽しくやりがいが出てくるようになってきます。

 

そういうふうに

今はまだ重なってないだけなので

「輪を大きくすればいいんだ」と

思っておいてください。

 

こうやって

いろんなことをチャレンジして

才能を伸ばしたり

自分の価値というのを目覚めていったりすると

必然的に波動は強くなっていきます

 

なぜなら自信が出てくるからです。

 

波動の強さは

いろんな要素がありますが

メンタル的に言うと

自分を信じる強さであったりとか

自分の存在価値を信頼する強さであったりします。

 

そういう強さの部分が影響してきますので

これをずっとやっていくと

必然的に波動も強くなってきます。

 

その結果

好きなことをしていてうまくいくということが

現実のものになっていきます

 

なので

好きなことをやってきるけれど

なかなか成果に結びつかない

好きなことやっているけれど

なかなかうまくいかないという方

今はこの3つの輪が重なっていないと思って

やってみてください。

 

どういうやり方をしてもいいかなと思います。

 

「好き」が離れていても

「好き」は別にして仕事は仕事で分ける

という生き方もいいと思います。

 

ただそれだと

仕事にやりがいというのがないですし

「得意」と「価値」が重なってないと

自分よりも評価される人

自分よりもできる人がたくさんいるので

それがもし嫌なら

やはり開くことをされるといいかなと思います。

 

人それぞれ生き方がありますので

どういう生き方がいいかというのは

ここでお伝えはしませんが

そこは各自で判断していただければと思います。

 

どうせならやりがいのある仕事をしたい

好きなことを仕事にしたい

やりたいことをやって豊かになっていきたい

と思われる方は

ぜひこれを参考にしてみてください。

 

細かくは他にもいろいろありますので

弊社でやっている『ビジネスアカデミー』

お越しいただければお答えします。

 

2024年8月4日(日)に

「ビジネスアカデミー体験セミナー」を開催しますので

ご興味ある方はぜひお越しいただければと思います。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >