無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

自分の未来を意図的につくるコツ

 

今日は

『意図的に自分の未来をつくるコツ』

をお伝えしていきます。

 

よく『引き寄せの法則』で

自分が実現したいことをイメージしてわくわくする

というお話がありますが

なぜイメージが必要なのか?

そこの理由がわかると

より引き寄せが起こりやすくなります。

 

なにか引き寄せたいことや

理想の未来が明確ではないけれど

それでも幸せに豊かになっていきたい

という方に向けて

「こうするといいですよ」

というお話もお伝えしていきます。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

元の動画はコチラ

意図的に自分の未来を創るコツ

波動チャンネルvol.681

 

 未来は意図的につくれる

 

「引き寄せたければありありとイメージすること」

というそんなお話があります。

 

なぜイメージが大事なのか?

実はイメージというのは

実現する未来を実現するためのひな型です。

 

 

たとえば型をつくるために

型取り材の中に手を入れて

手を引き出して

そこにシリコンを入れると手の像ができる

というものがあります。

 

イメージとはそういうもので

これがひな型になってその現実が作られていく

というものです。

 

そのひな型にエネルギーが流れ込んでいくみたいな

そういうふうなものになっています。

 

なぜ僕がこのことに気づいたかというと

僕は『がっつり浄化とブロック外しセミナー』

をやっていますが

その中のレッスンに

皆さんがエネルギーを出して感じてみる

というワークがあります。

 

最初に僕がエネルギーを出してみる

というデモをやりますが

自分のエネルギーが強くなるにつれて

自分から出ているエネルギーが

イメージとしてより明確に感じられます。

 

普通に同じようにしていても

より強くよりたくさんのエネルギーが出ているイメージが

自分の中で見えてきます。

 

同じようにしていても

より出ているイメージというのがあります。

 

 自分の中にあるものはすぐイメージできる

 

もう既に現象としてあるもの

常に自分の中に持っているものというのは

自然とイメージができる。

 

自分の中に持っているものというのは

すぐにイメージできます。

 

例えば

沖縄に行ったことのある人は

沖縄で何をするかというイメージがすぐわきます。

 

それはイメージのひな形があって

すぐ自分の中にイメージができることだからです。

 

できないことは

なかなかイメージできないです。

 

先ほど「エネルギーを出す」

という話をしましたけれども

あまりエネルギーを出せていないときは

やはりそのイメージが苦手でした。

 

経験としてあるものは

無理やりイメージしようとしなくても

ただ思い出すだけなので

「沖縄旅行ってどうだったかな?」

とかイメージできる。

 

あとサッカーしたことある人は

サッカーをやっている自分というのもイメージできる。

 

でもサッカーをやったことのない人にとっては

なかなかイメージが難しいです。

 

 未経験のことはイメージを固めてひな形をつくる

 

では自分の中にないものというのは

どうしたらいいでしょうか?

 

イメージと自分の中の記憶

実際できているものというのは

リンクしているので

まずはイメージを固めていくことです。

 

イメージを固めて

そのひな形をつくる。

 

ひな形をつくったら

そこに今度はエネルギーを流していく。

 

思いというエネルギー

行動のエネルギー

知識やスキルのエネルギー

そういったエネルギーを流し込んでいくことで

そのエネルギーが入ることで

現実がつくられていくという

そういう感じになります。

 

なぜイメージすることがいいかというと

その未来に対しての

「未来はこういうもの」という形を

先につくるのがイメージです。

 

先につくるものがイメージで

そこにエネルギーを流し込んでいくと現実化する。

 

 やってみたいことをやってみる

 

とはいえ

自分がやりたいこととか

実現したいことに対して

明確にイメージできるかというと

自分の中にないものなので

なかなか現実感もわからないですし

想像の枠を出ないので

明確なイメージがないです。

 

そういうときにどうしたらいいかというと

例えばタワーマンションに住みたいなら

実際に行ってみることです。

 

実際行ってみて

そこに身をおいてみる

 

写真を撮っておくと

さらにイメージしやすくなるので

早くひな形ができあがります。

 

こういうことをやってみたい

体験してみたいとか

こういう仕事をしてみたいとか

そういうときには

それをやっている人に会うこと

実現したいことを実現している人と会うことです。

 

やっている人に会って

その人の本当の生活スタイルを聞いたりとか

インタビューしたり

どういう仕事ぶりをしているかとか

そういうことをする。

 

だからよく僕は

「実現したいことがあるなら

実現している人と同じ時間を過ごしましょう」

とお伝えしていますが

それをすることで

自分の中の未来のひな形ができやすいからです。

 

なので一緒の時間を過ごせば過ごすほど

そのひな形が明確なものができる。

 

でもそれがすぐには実現しないのは

なぜかというと

それはひな形だからであって

そこに行動や思いなど

いろんなエネルギーを詰め込んでいくことで

ちょっとずつ形になっていく

そんな感じです。

 

 明確なひな形にエネルギーを流す

 

まずはひな形をつくる。

 

経験値が豊富

実績が豊富

人脈が豊富

知識スキルが豊富

そういう人は

ひな形ができれば

すぐにそこをエネルギーを満たせるので

だからすぐ実現しやすいです。

 

実績とか経験とか人脈とか知識スキルというのが

まだそこまでではない人は

これからひな型をまずつくって

そこにエネルギーを注ぎ込むだけの

いろんな行動であるとか

経験値であるとか

人との出会いであるとか

そういったものを経験していく。

 

そうして得たエネルギーを

少しずつ流していくことで

そのひな形が出来上がっていきます。

 

そういうふうになって現実はできあがります。

 

そのことを知っておいていただくといいかなと思います。

 

特に「実現したいことが何かわからない」

という方は

少しでもいろんな場所に行ってみることです。

 

そのひな形が思いつかないのはなぜかというと

ひな形が無いからです。

 

自分の中に経験値として無いからなので

いろんな場所

例えば皆がいいと言っている場所があれば

実際その場所に行ってみたり

いろんな人に会って話を聞いてみたり

そうすることで

自分の中にピンとくるひな形ができあがっていきます。

 

そうしたらそれを今度はひな形化していけば

実現しやすくなってきます。

 

このようにして意図的に

自分の未来をつくっていく方法があります。

 

そのできあがる未来のひな形というのは

イメージですから

その明確なイメージをできるように

いろんな経験であるとか

データであるとか

写真であるとか

そんなものを集められるといいかなと思います。

 

より明確なイメージと

イメージのひな形にエネルギーを注いでいけば

その未来というのはできあがりますので

ぜひやってみてください。

 

今日は

『意図的に自分の未来をつくるコツ』

ということで

「イメージのひな形」

というお話をさせていただきました。

 

もし参考にしていただければ嬉しいです。

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >