無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

幸運を招き入れる4つの「分かち合いスキル」とは?

 

今日は

『このスキルを磨くとたくさんのいいことが訪れる』

というお話をお伝えしていきます。

 

スキルの話ですが

これをやると

たくさんのチャンスやご縁

自分にいい流れとか

そういったことが訪れるようになります。

 

僕は独立して17年以上になりますけれども

この17年の間にいろんな方に出会わせていただいて

やはりチャンスに恵まれる人とか

いつもいいご縁に恵まれている人は

このスキルが非常に高いです。

 

もちろん僕も17年前には

よく知らなかったですし下手でしたが

それを意識して

「うまくいき続けている人は

こういうことしている」

ということを聞けば

自分でもやるようにしました。

 

学んで実践することで

このスキルを磨いてきましたが

いいご縁やいい情報が

入ってきたりするようになっていきました。

 

ぜひ学んで実践していただいて

上手になっていかれるといいかなと思います。

 

元の動画はコチラ

このスキルを磨くとたくさんのいいことが訪れる

波動チャンネルvol.682

 

 

 素敵なご縁やチャンスが増えるスキル

 

『このスキルを磨くとたくさんの良いことが訪れる』

どんなスキルか?というと

「分かち合いスキル」です。

 

「なんでもいいので

自分が持っているものを分かち合いましょう」と

僕はよくお伝えしていますが

それなぜか。

 

僕たちのエネルギーは循環しています。

 

エネルギーを出せば入る。

 

特に

幸せで豊かな人やチャンスに恵まれる人

いいご縁にたくさん恵まれる人というのは

この出す時に

たくさんの喜びを生み出すことをします。

 

そうすると

入ってくるエネルギーというのが

いいエネルギーとして

たくさん入ってくるようになります。

 

自分が出してたくさんの喜びを生むことで

いい流れがいっぱい自分にやってくる

というふうになっています。

 

これには実はスキルがあります。

 

そのスキルを身につけることで

たくさんのいいエネルギーが入ってくる

 

この時に入って来るいいエネルギーというのが

時にはいいご縁であったり

いいチャンスであったり

時には自分が喜ぶようなものであったり

お金であったりします。

 

この「分かち合いスキル」は4つあります。

 

1つはタイミングです。

 

 タイミング

 

人が一番困っているタイミングに

手を差し伸べたほうがその人は喜んでくれます。

 

このタイミングによって

1人の人がどれだけ喜ぶかが全然変わります。

 

上手な人はこのタイミングを

絶対に逃さないです。

 

常に常に分かち合って人に喜びを提供する。

 

誰かの喜びになることを提供したりとか

誰かの問題解決を一緒にやってあげたりということを

常に常にやっていますが

分かち合いスキルが卓越している人は

より人が困っていたり

より人が喜んでくれるタイミングが来た時に

さらに援助するなど

絶対にそのタイミングを外さない

ということがあります。

 

逆にあまり上手ではない人で

「今ここで?」というふうに

このタイミングを逃す方が多いです。

 

例えば自分がすごくお腹いっぱいの時に

「まんじゅうあげるよ」と言われても

「いらないなぁ…」ということになります。

 

そういうタイミングというのは大事なので

人が一番望んでいるタイミングか

人が一番困っているタイミングに

特にその人の役に立つ。

 

その人の問題が解決して

よりいい流れになった時には

何かまた返ってくることもあるし

人のお役に立つにしても

タイミングというのがあるので

そこを抑えるようにされるといいかなと思います。

 

 相手の望みを直接聞く

 

2つ目は

相手の望みをよく聞くこと

です。

 

「あなたのお役に立つには

どうしたらいいですか?」

相手の望みを直接聞けば

相手が望んでいることがわかるので

それをやるというのがいいです。

 

「何かお役に立てることありますか?」と

僕も聞くこともありますけど

影響力を持っている方などは

そういうことを聞いてくれる人が多いです。

 

何をしたら嬉しいですか?

お役に立てることありますか?

と聞いて

相手がこれと言ったらそれをやれば

相手にとっていい分かち合いになるので

相手に聞くということもやってみてください。

 

 相手の望みや悩みを想像する

 

3つ目は

相手の望みや相手の悩みを想像する

ということです。

 

何かというと

相手が一番望んでいるものを提供したり

一番困っているものに対して

その困ったものを解決するスキルや情報を提供する

それをすることで喜んでくれるレベルが上がります。

 

このスキルを磨くには

いま人は何に困っているのか?

いま人は何を望んでいるのか?

ということを想像する練習をされるといいです。

 

これがやはり上手な人がいます。

 

なぜ今だと気付いたのですか!

なぜわかってくれているのですか!

というような

これが上手な人が多くて

そうするとより喜んでくれるので

いい循環が生まれます。

 

僕も昔は下手でしたけれど

「今これなの?」という

どうでもいいときにしてしまいます。

 

自分ができるときしか分かち合わないから

だったりもします。

 

自分がお腹いっぱいときに

まんじゅうをもらったとして

「私はお腹いっぱいだからあげるよ」

というように

自分ができる時にしか分かち合わない

というところもありますが

常に周りの人は何望んでいるのかな?

何に困っているのか?

というのを常に想像するようにされるといいです。

 

想像するスキルを持っていれば

きちんといいタイミングで

いいものを分かち合えるようになります。

 

想像するスキルがないと

相手が望んでいるのに

別のことをしたり余計なことをしたり

「こうして欲しい」とお願いをされているのに

「いやそれ違うと思う」と言って

自分の都合でやったりするということがあります。

 

それだともったいないです。

 

特に2つ目の

相手望みをよく聞くという話の部分ですけど

望みを聞いているのに

違うことをする人がいます。

 

望みを相手が

「こうしてほしいです」と言っているのに

「いや自分はこうだから」

と自己主張されることもある。

 

僕が横で見ていて

いや今いいところだよ

今そこでお役に立っておけば

後々あなたのためにすごくなるし

相手が「これをして」と

望みを言ってくれているのに

「私はこうだから」と言ったら

この友達まで失ってしまうよ

と思う事もあります。

 

信用まで失ってしまうことがあるので

相手の望みを想像したり

相手が何に困っているかを想像して

常にそういうのを分かち合う

ということをされるといいと思います。

 

僕はこういう発信をしたりとか

LINEとかメルマガも

ウィークデイは毎日お送りしています。

 

そこで一番想像するのは

「みんな何を聞きたいのかな?」

ということです。

 

弊社では多くの人の

自分らしい人生の実現をサポートするということを

経営理念としてやって活動しておりますので

皆さんが自己実現とか自分らしい人生を実現するために

どういう部分で引っかかっているかな?

どういう部分で止まったり

どういう部分で悩んだり

どういう情報があれば前に進むかな?

ということを

やはり常に想像するようにしています。

 

その答えを

こうやって情報を発信するようにしているので

言いたいことを言っているわけではないです。

 

自分が言いたいことを言うというよりは

皆さんが困っていることとか

望んでいることに対してのアンサーを

発信するようにしている。

 

これはもう一時が万事なので

そういうことをされるといいです。

 

 レバレッジ~小さな力で大きな成果を

 

4つ目はレバレッジです。

 

このスキルを磨くと

たくさんのいいことがあるのですが

1の言葉を言って

それを10人の人が見られると

自分の発信は1だけど

10人の人のお役に立つことができる。

 

レバレッジとは投資用語で

てこの原理のことですけれども

小さな力で大きな成果を生むとか

小さな力で大きな力を生み出す

というものがレバレッジです。

 

分かち合いにもこのレバレッジが使えます。

 

1の発信で100人の人

1の発信で1000人の人

そうやって

1やって多くの人の喜びにつながればつながるほど

この数が多ければ多いほど

自分にいい流れがやってくるようになります。

 

だから僕がいつも

「発信をしましょう」

「コメント欄にシェアをしてください」

とお伝えしているのは

実はそういうことです。

 

例えばブログやYouTubeを始めても

最初は視聴回数は10回にも満たないです。

 

誰も見てくれない。

 

自分の媒体で発信することも大事ですが

影響力のある方のコメント欄は

結構皆さん見られています。

 

だからそういうコメント欄を活用して

分かち合いということをすると

多くの人が見る。

 

そのとき

多くの人の望みが実現したり

悩みが解決するような

シェアや分かち合いができれば

それによって

自分がコメント欄書くだけで

1000人の人の目に触れれば

それだけでレバレッジが効いてきます。

 

このレバレッジも

意識をされるといいかなと思います。

 

インターネットの登場以来

世の中の経済の流れが大きく変わったのは

インターネットでレバレッジを効かせられるからです。

 

情報を1つ出していくと

今までは10人の人がお店に見に来られる

といいうふうでしたが

それが今は

100人~200人~1万人~10万~20万人~200万人

そういった人が見に来られるようになります。

 

経済の状態がインターネット到来で変わってきました。

 

だからこの分かち合いも

今はやりやすいときになっています。

 

1つの発信でたくさんの人に

見られるにはどうしたらいいか。

 

最初は人のに乗っかるというのがいいです。

 

それをやることで運気がよくなるって言ったのは

実はそういう意味です。

 

レバレッジということを意識してみてください。

 

今日のお話は

『このスキルを磨くとたくさんのいいことが訪れる』

ということで

「分かち合いスキル」のお話をさせていただきました。

 

1つ目はタイミング

一番困っているタイミング

一番望まれているタイミングを意識する。

 

2つ目は

相手の望みをよく聞いてその望み通りのことをする

そこで相手が望んでいることと違う

「いやこっちの方がいいと思うよ」

というのはもういらないし

「私はこうだから」という自分の主張もいらないです。

 

それと3つ目は

相手の望みを想像する

相手の望みや悩みを想像する癖を持たれると

いいかなと思います。

 

最後4つ目はレバレッジを効かせる

1の力で10やる

1の力で100人に届けるということをされると

より分かち合い度が高まっていくので

いい流れがやってきます。

 

ぜひ実践できるところから

実践していただければいいかなと思います。

 

もしよければ

僕のYouTube『波動チャンネル』のコメント欄で

感じたこと気づいたこと

自分の体験や自分の学び

そういったことを分かち合う

ということからされてもといいかなと思います。

 

ぜひ実践してみてください。

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >