2022年12月6日発売
 

 

新刊発売しました!

 

 

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

『成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?』


成功し続ける人はどんなことをしているのか? 幸運のシンボルマーク付!
『成功している人がやっている波動の習慣』(ワン・パブリッシング)
 

 

 

 

今日の波動チャンネルは

豊かな人のお金が増えるお金の使い方、考え方

というそんなお話を

お伝えしていきます。

 

私自身今から17年前に

サラリーマンをしていて、

今は自分で会社を経営して

幸いうまくいっていますけれども

昔と今とではお金の使い方であるとか

お金の考え方というのは

ガラッと違います。

 

周りを見渡していくと

やはり豊かな人で

お金がうまくまわっている人たちというのは

そうではない人とお金の使い方であるとか

そもそも根本的な考え方というのが

違ったりします。

 

そんな私自身の経験とか

周りの人と関わる中で感じていたり

学んだりしたことをまとめて

豊かな人はどういった部分が違うのかということを

今日はお伝えしていきます。

 

一気にガラッというのは

なかなか難しいことも多かったりもしますけれども

考え方を知っておくことで

少しずつシフトしていくことはできます。

 

豊かな人のお金の使い方や考え方で

「いやそれはすぐには無理だよと」という部分は

もちろんあったりもするかもしれないですけれども

その考え方を知っておくことで

ちょっとずつシフトできますので

ぜひそういったことを吸収して

少しずつ変えていって

お金が増える体質を

身につけていただければと思います。

 

元の動画はコチラ

 

 

 

 

豊かな人のお金が増えるお金の使い方・考え方 

豊かな人のお金の考え方


 

本日のテーマは

豊かな人のお金が増えるお金の使い方

お金の考え方という

お話ですけれども

なぜ今日のお話をしようかと思ったかというと

今日は朝ゲリラライブをしました。

(2023年5月23日配信動画です)

 

今日のゲリラライブは1日で消してしまうので

後日見られている方もない動画には

なるかと思いますけれども

ちょいちょいゲリラライブをしています。

 

その中でいただいた質問があって

スーパーの割引シール品ばかり狙って

買っていると、金運は下がりますか

というご質問を受けました。

 

そこでそもそも根本的な考え方が違うな

と思ったので

今日のお話をお伝えしようと思いました。

 

例えばスーパーで

ポテトサラダが定価で売っているのと

ちょっと前に作ったので

10%オフになっているのであれば

今すぐ食べるなら

私もこの10%オフを取ります。

 

スピリチュアルな世界では

そういうセール品は買ってはいけないみたいに

豊かな人はそんな買わないということを

言われる人がいますが

そんなことはないです。

 

豊かな人はお金を有効に使えますから

この10%だってちょっと時間が違うだけで

今すぐ食べるのであれば

両方おいしく食べられますから

同じ価値を得られるものですし

同じ価値ものを得られるのを

より安く得られるのであれば

その浮いた10%のお金を

別のところに回します。

 

だから、豊かな人って

節約できるところは

節約するので

もちろん何にお金を使うかということの部分は

違うのですが

有効にも使えますから

同じものが得られるのに

わざわざ高いものを買うことはないです。

 

もし、わざわざ高いものを

買うのであれば

何か別の理由があったりします。

 

特に理由がなければ

お金を有効に使う、

つまり安い方を買いますから

そういうことです。

 

ただそのセール品ばかりねらってというので

例えば夜の8時に割引になると

今7時半ですと30分待てば

割引されたものが買えるので

では30分待つということは絶対しないです。

 

時間も自分の資産だからです。

時間も自分の資産で

その30分をそのわずかな割引のために

費やすことはしないです。

 

そういったお金に振り回されていることですので

そういったことがいろいろあるので

今日のお話をしようかなと思いました。

 

豊かな人はお金を有効に使う

 

まず1つ目は

豊かな人はお金を有効に使うということは

まずは知っといていただくと

いいかなと思います。

 

お金が増えない人は

お金が増えないものに使ってしまいます。

 

お金が増えない人は

例えば、浪費とかです。

 

どうでもいいものに使ってしまったりする。

それと削減してはいけないものを

削減したりする。

 

それケチったら

もう何も残らないということに使う。

 

ケチった方がいいところをケチらず

ケチってはいけないとこを

ケチったりします。

 

では、どういうところに使うと

お金は増えていくのかというのを

2つお伝えします。

 

資産が増えるものにお金を使う

 

1つは、そのお金を使うことで

将来的に資産が増えるものに使います。

 

それを使うことで

将来的に資産とかキャッシュフローが

増えるものに使います。

 

例えば、知識やスキル

自己投資が一番の配当を

もたらすと言われていたりしますけれど

例えば知識やスキルというものに

お金は惜しまなかったりします。

 

でも、では自己投資が絶対かといって

とにかくどうでもいい資格とか

何でもかんでも取るのではなくて

自分自身に本当に必要なものにしか払わないです。

 

それいるの? というものには

一切払わないですけれども

本当に必要な知識やスキルであれば

それらは惜しみなくお金は使われます。

それはなぜかというと

それを身につけて実践することで

自分の腕が上がったりとかすることで

将来的な年商というのは増えていきますから

そういうものには使います。

 

 

あと、自分の時間や労力が削減できる。

自分がやらなくてもいいことを人に任せるために

お金を使ったりとか

何か効率化のためにお金を使うことで

自分の時間や労力を削減できること

そういったことには使えます。

 

そうすると、

自分が一番できることに集中できます。

 

そちらにお金を使っておけば

自分にしかできないことに集中できるので

将来的にトータルとしては

売り上げが増えたりとか

資産が増えたりということをします。

 

だから、専門家にお金を払う。

例えば、私だったら

YouTubeでサポートしてくれる人もいますけれども

そのYouTubeの専門家のプロの人に

お金を払って聞くことで

例えば、データ収集の時間を削減するとか

私は何かのネタについてお話をするというところに

集中できるわけです。

 

だから、自分がしなくてもいいようなところというのは

お金を使うということはします。

 

あと効率化でいうと

弊社でいうとセミナーのお申し込みであるとか

そういったシステムは

すごいお金をかけて何百万というお金をかけて

作っていっていますけれども

それらもある意味自動化のためです。

 

今、例えば多分500万以上かかっていると

思いますが

500万かけることで

今そのお金はかかるけれども

将来的に自動化をしていけば

そこに今まで人が介在していた部分というのが

削減されるので

そしたら将来的に回収されていきます。

 

使うことで将来的に増えるものに使う。

そういった効率化とかプロの手を借りるとか

そういったことに使います。

 

他人への投資、

人への投資とか

出会いとかそういったことに

お金は使います。

 

例えば、私はまだ本とか出していなかったとき

ベストセラー作家の人とコラボで

セミナーできたら

自分の見られ方も変わるなと思いました。

 

自分は本は出していないですが

ベストセラー作家の方と一緒に

コラボしたら

それっぽい地位にある人みたいに見えます。

 

だから、ベストセラー作家の人と

セミナーできるように

その人の一番高額なセミナーを受けに行って

お願いをしてやらせてもらったりとか

そうやって人への投資です。

 

ここでその講座を受けて

コラボですることで

この講座代金以上のものが

回収できますので

そういうことはやっていました。

 

出会いとか人への投資ということは

やったりします。

 

あとは、自分の信頼感が上がるようなものへの投資です。

先ほどのコラボ相手というのは

自分の信頼感が上がりますけど

そういった今使うことで

将来的に増えそうな

資産とか売上とか

キャッシュフローが増えるものに使います。

 

そういったいろんな切り口あると思いますが

それが1つです。

 

自分を整えることに使う

もう1つは、すべて

自分を整えることに使います。

 

自分を整えるとは

何かというと

知識やスキルへの投資も

自分を整えることですけれど

そもそも自分自身が

すべての発信源です。

 

自分自身がすべての発信源なので

すべてのエネルギーの大元というか

自分がエネルギーを出すから

そのエネルギーが

回り回ってお金というエネルギーになって

帰ってくるので

だから、この自分という存在が

エネルギー的にすごくいい状態であったりとか

たくさんのエネルギーを

出せる状態であるということが

すごく大事です。

 

だから、自分自身に投資するということは

自分自身のお金をかけるというのは

結果回り回ってお金が増える方向にいきます。

 

自分が質の高いエネルギーをたくさん出せれば

たくさんのお金になってかえってきますから

だから結構成功している人は

皆さん健康オタクだったりします。

 

自分の健康に投資することです。

私も無料というか

そこまでお金かけなくてもできることも

もちろんいっぱいありますが

それはやっています。

 

歩きに行くなんて

無料でできます。

 

もちろん歩きに行く服装はありますが

別にそれはスポーツウェアで行っていますし

あと靴も何年も履いている靴ですから

全然そこにお金はかけずに

無料でできることでやっていますけれども

お金がかかるものもあって

例えば、この指輪は

睡眠とか運動を

モニタリングしてくれている指輪です。

これは何万かします。

そういったものに投資をしたりとかということはします。

 

あと、サプリメントを飲んだりとか

健康のためにいろいろやっていますけれども

寝る場所にこだわろうと思って

枕にもこだわってみたりとか

いろんなことはやっています。

 

そうやって、健康のためにお金を使う

ということをやっています、

 

それは自分自身がいい状態でいれば

いいものが提供できて

いい形に、しかもたくさんの価値を

提供できるようになるので

お金が入ってくるという

すべての発信元である

発信源である自分を整えるということです。

 

自分の感情を満たすために使う

 

それと、自分自身が満たされた感情を得るために

お金は使ったりします。

 

ワクワクというものです。

ワクワクどんな人も趣味があると思います。

 

私もそうですけど

仕事事はもちろん大好きですけど

仕事ばかりだったらストレスはたまってきます。

 

やはり自分の仕事にもならないような趣味

というのもあるわけです。

 

私だったら漫画読むとかも趣味だし

ドライブするというのも趣味です。

 

だから、お金かかる部分でいうと

自分が大好きな車を買うとか

そういうこともあるでしょうし

あと音楽好きで

ギター弾く人だったら

本当に大好きなギターを

とにかく高くても買ってみるというのもありです。

 

あと美容、ファッションが好きだったら

そういった自分がすごく

喜ぶような服を買うというのもいいです。

 

そういう自分が満たされるということに

お金を使ったりするということはあります。

そういうこともします。

 

住まいを整えることに使う

 

それと、環境はすごく大事で

住まいを整えるというのも必要です。

住まいを整える。

 

それは人によってですけど

最低限、家の状態を整えておいた方がいいです。

 

だから、ここはうちの事務所ですけれど

ここに住んでいるわけではないですけれども

いい場所で、いい空間というのを

こだわってここの場所を

弊社では借りていますけど

そういう場所にお金を使う。

 

そうすると、この場所を

ただそれは売上に応じてです。

失敗する人の多くは

売り上げもないのに

いい場所を構えようとするのですが

それは本末転倒ですから

そこは自分自身の稼ぎとかと

きっちりとバランスをとってください。

 

私1冊目の本を出したときは

築50年以上のビルの中の

小さなスペースを間借りして

そこでセッションしたりとか

そこでYouTube撮ったり

だから初期のYouTubeは

本当5万円の小さなスペースでした。

 

それはその当時のバランスで

そういうことをして

もうちょっと無理してもよかったのですが

あまりお金かけないということはやっていたので

今もここいい場所ですけれども

税理士さんからすると

健全な範囲の家賃でやっていますので

そのバランスは大事です。

 

売上ないのにすごいところを借りたら

うまくいかなくなってしまいますので

でも、いい場所とか

そういったところにお金使うというのは

大事ですから

そこは私自身も整えているところです。

 

 

エネルギーを整えることに使う

 

あと、エネルギーを整えるというのは

大事です。

 

私は浄化をする波動倶楽部と

がっつり浄化とブロック外しを

毎月やっている八福会というのがあります。

 

両方ともそのエネルギーを整えるというものです。

 

波動倶楽部は浄化で

この八福会というのは

がっつり浄化で、

もっと強いエネルギーで浄化しますけれども

そういうことをして

自分のエネルギーの状態を整えておくということも

すごく大事です。

 

この自分のエネルギーを

悪くしてしまうのは邪気という

マイナスのエネルギーというのがありますが

これがいっぱいたまっていると

無駄遣いが増えます。

 

波動倶楽部は3300円ですけれども

それを3300円以上の無駄遣いを

していたりします。

 

本当はどうでもいいストレス発散

邪気溜まってくると

ストレスも溜まるので

ストレス発散のために

何か余計なものを買ったりとか

余計に飲みに行ったりとか

暴飲暴食してしまったりとかします。

 

そしたら、その3300円なんて

すぐ回収できるもので

払って置いたらその無駄遣いしなくて済むとか

そういったこともあるので

これは、がっつり浄化の部分でも

結構聞く話です。

 

なぜかお金が余るようになったり

お金周りがよくなったという話も聞きますし

そういうもので

やはりエネルギーを整えるというのも

大事だなということを感じます。

 

そうやって、自分を整えることというのが

めちゃくちゃ大事です。

 

それはなぜかというと

すべての発信源は自分自身ですから

それがやがてお金の流れを生み出していくので

そういったことも

ぜひ取り組まれるといいかなと思います。

 

お金が増えるお金の使い方、

お金の考え方ですけれども

1つ目は使うことで

将来的に資産や

キャッシュフローが増えるものに使う。

 

それと、すべての発信源である

自分自身を整えることに使う。

 

結構、豊かな人たちというのは

こういったことに使われていますので

ぜひ参考にしてみていただければ

いいかなと思います。

 

それと冒頭の方でお伝えしましたが

豊かな人はお金を有効に使いますので

割引のものがあれば

それはそれで買いますから

そこは誤解なきようにしておいていただく

いいかなと思います。

 

本日は豊かな人のお金が増える

お金の考え方、使い方について

お伝えさせていただきました。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

いつもご覧いただき、どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 記事一覧 > 

 </