【無料プレゼント】
自分らしい人生を実現するためにケアする4つのポイントステップメール

◆ 自分を認めることテーマにした小説『7月7日の奇跡』プレゼント

◆無料メールマガジンコチラ

◆メルマガを受け取れるLINEの公式アカウントが出来ました! 毎朝メッセージが届きます(^_−)−☆ ⇒ コチラ

 

 

「大好きなことをする」

「やりたいことをする」

 

となると

すべてが自分基準なので

それが何なのかは分かります。

 

※何が好きなのか分からない人もいますが、それはまた別の機会に・・・

 

 

ただ、それを仕事にしようとすると、

 

「自分にしかない強み」

 

という部分を探そうとすることも多いです。

 

 

「自分にしかない強み」

 

僕も昔はそれを探そうとしました。

 

でも見つからないし、

「コレ!」と思っても僕にしかできないわけでもないし、

何なら自分以上にすごい人なんてゴロゴロいました(^_^;)

 

 

「自分にしかない強みを見つけよう」

 

よくそう言いますが、
それがすぐ見つかるなら苦労しません(^_^;)

 

 

これからやりたいことを仕事にしようという人にとって、

ほかにすごい奴なんていっぱいいます・・・。

 

ちなみに、

スキルや知識が一番じゃなくても
ちゃんとしたやり方をすればちゃんと売れますし、仕事にはなります。

 

 

で、

 

「自分にしかない強み」

 

というものは磨き上げていくことでしか無理です。

 

10年、20年かけて磨いていく。

 

それだけの年月をかけたものだからこそ価値のあるものにかわるのですから。

 

 

「自分にしかない強み」

 

を探す暇があるなら、
 

 今の自分が持っているもので誰が喜ぶか?

 

を考え、
 

 その価値を最大限に引き出して売ること

 

を考えた方がいいです。

 

それを提供し続けることで、
それがやがて「自分にしかない強み」に成長していきますから。

 

 

ちなみに、

 

 一番じゃないと売れない

 すごくないと売れない

 

と思っているのはサラリーマンマインドです。

 

売る人は「落ち葉」でも「石ころ」でも売るのですから。

 

 

一番じゃなくても、

すごくなくても、

「必要としている人」がいれば売れます。

 

自分が持っているものの中に

「私にはそれが必要」という

 

 相手にとっての価値

 

を見出し、

それを売り出せばいいのですから(#^.^#)

 

 

▼【2月17日】がっつり浄化ワークと「お金」「仕事」のブロック外しセミナー

⇒ https://www.personslinkacademy.com/tokubetsuseminar

 

お気軽にビジネスのご相談に乗れる単発ビジネスコンサルティングを始めました。

▼単発ビジネスコンサルティング

⇒ https://www.personslinkacademy.com/consulting