こんにちは。

 

 

埼玉県さいたま市中央区の大戸小学校をホームに元気に楽しく活動しております「与野大戸バレーボールクラブ」です。

 

 

今週末は台風の接近もありましたが、予想ほどの被害はなく予定通り練習出来ています。

緊急事態宣言も9/30で解除できることを祈り、10月の大会に備えて頑張ってます。

 

 

さて、今日は練習の合間に身長測定をやりました。

毎年2月にスポーツ少年団では体力測定を実施しその身長を大会の申込書等に記載しますが、今年は緊急事態宣言の最中のため実施できず。去年から結構身長伸びてるのに・・・ってことで今日実施です。

計るたびに、

「やったあ!」

「5センチ伸びた!」

と歓喜の声が上がります。

そりゃそうです。練習の合間で靴はいたままですもの。

そんなわけで各自2センチ引いておきます。

ご了承ください。

 

 

練習の方は試合も近づいてきたので、アタック・ブロック練習にも身が入ってきました。

新入団時にはタイミングが取れなかったものですが、どんどん当たってきてます。

日々成長、本当に楽しみです。

サーブ練習は与野大戸のコーチ陣が丁寧に教えてくれます。

試合はまずはサーブから、

入れるサーブを目標にする団員、

強いサーブを打つことを目標にする団員。

目標に見合った指導を行います。

 

 

9/末に緊急事態宣言が解除されることを前提ですが、

10月~11月に「秋のバレーボール体験会」を実施します。

(特に3年生、4年生大歓迎です!!)

日時等は本ブログ、ホームページで10月に入ったらご案内します。

近隣の小学校にはビラ配布をさせて頂きます。

 

もちろん、体験会以外の練習日の体験・見学も大歓迎です。

お問い合わせは以下のHPより。(何度も書いてますが、女子だけではなく男子もいます)