『南かたの神PART11』

本日は七十二候 啓蟄 

虫が目覚め動き出す

 

二十四節気

桃始笑

 

明日からは 菜虫化蝶

モンシロチョウの幼虫が羽化する

 

はたして 孵化して蝶になるのだろうか?

 

葬送のフリーレン エンディングでは

横になる


 

 

師匠()からバトンを受け継ぐ

 

受け継ぐということでは イヤリングとリボンが

 

 

合体する

 



9つに分かれ 蝶が飛び立つ

 

そしてフリーレンの元へ



 

 

人から1000年以上生きているエルフへ

新しい平家の誕生です。
 

 

 

前回はパイプ役

ダルマ 鶴亀 どちらにもなれる。

 

裏切者なので 卑怯者? 野蛮人と呼ばれる由縁になる。

 

ある意味では『スパイ』です。

 

最下層 中間層 広告塔

黒い教皇 赤い教皇 白い教皇

 

こちらも 三階層です。

 

一番上の地上では『神』としてあがめられる。

 

日本では 八百万の神

神々のトップとなりますが…

 

桃始笑 ということでは

 

桃尻 女  台の上 笑い

 


神話上では『あめのうずめ』です。

槽伏(うけふ)せて踏み轟こし、神懸かりして胸乳かきいで裳緒(もひも)を陰(ほと=女陰)に押し垂れき。

 

うつぶせにした槽(うけ 特殊な桶)

「甬」は「通」の元の字で、筒抜けになること。

「桶」は「木」+「甬」の会意兼形声文字で、おけ。

のりぃーさん お借りしました。

 

下にじゃじゃ漏れです。

 

何の木でできているのか?

 

南へ向かうので

南の木でしょうか?

 

楠 南ユダ国 オリーブ(檻イブ)です。

 

南の木ということでは このシリーズ後半は 沖縄へ向かいます。

亀仙人の話です。

『諏訪大社』

おかめ お多(田田)福

 

三輪の神 大田田根古(王だった古い根)

 

『古事記』では意富多多泥古

 

 

 

イブだった古い土

 

アダムが作った イブになる。

 

いわゆる『猫』をかぶる。

 

 

(マナセ 日本では源氏) 万(エフライム 日本では平家) 両方の神となりました。

 

統一王です。


 

現在の平家はというと 明治以降 イギリスのトーマスグラバーの妻

『グラバーツル』によって 上書きされてしまいました。

 

人から悪魔の一族へ

 

 

 

 

王が分かれる 大分です。

 

一応書いておきます。

グラバー・ツル(英: Glover Tsuru1851年(1848年説も) - 1899323

 

『ツル』の家系です。

 

322+1という数字が気になるからです。

 

322 実は毎年気にしてます。

今年は特に 株価大暴落

現在の株価は政府が操作しているように思われるからです。

 

新たに何か?おかしなことが起こりそうだから…

 

今年は昭和で数えると99年 平成で数えると36年

 

99は 百-一=白 

 

ミロクの年になります。

 

私の生年月日も昭和36年 9月14日 (914)

36インチとはアメリカの規格サイズで、914mmです。

 

 

 

 

 

今週ということでは

たとえば

高齢者は集団自決を!

 

 

 

 

イェール大学

 

 

 

 

911 ヒトラーと関係がある人たちの母校だからかな!