2011-07-02 13:00:01

Free TEMPO

テーマ:ブログ
久しぶりの更新になってしまいましたm(__)m

7月に入りましたが、梅雨で気温が上昇するこれからの時期は、楽器にとって状態の管理にとくに注意が必要ですね。トラブル等ありましたら、お気軽にご相談下さい!


先日、仙台に行って昔からの音楽仲間と会って来ました(^O^)/
街中のオシャレなタイ料理屋さんでミーティングです。


さて、みなさんは「Free TEMPO」ってご存知でしょうか?


AOR、ジャズ、ボサノヴァ、ハウス等のエッセンスを取り入れ、卓越したメロディを奏でる仙台在住のソロアーティストです。しかも、楽器はすべてこなすマルチプレーヤーでもあります!

その楽曲はヨーロッパや韓国でも絶大な人気を誇ります。
日本では、10年程前に渋谷から火が付きあっという間にビックアーティストへ、FUJI ROCK FESTIVALにも出演した事もありクラブシーンに於いては第一線で活躍しています。
m-floやMONKEY MAJIK等、様々な有名アーティストとのコラボ楽曲も多く、映画のサントラ等も手掛けています。

まさに世界を舞台に活躍を続けるアーティストです!


あ、東北ではFMラジオの交通情報や天気予報等のバックミュージックでみなさん耳にした事があるかもしれませんね。


私もアルバム全部持っていますが、全作品オススメです!とにかく、スッと耳に入って来るメロディはとても心地良いですよ。




実はこの「Free TEMPO」が、私の仙台時代に一緒にバンドを組んでいた音楽仲間なんです!!




「Free TEMPO」名義でのラストライブとして、昨年末から今年始めにかけて、韓国、東京、仙台とバンド形態でライブを行いまして、そのバックを見事勤めたのもその仲間達でした。私は仙台のライブを客席から見守っていましたが、何とも感慨深かったです…
そりゃ、若かりし頃(汗)一緒に同じ音を出していた仲間が目の前の大きなステージで、大好きな楽曲を次々演奏している訳ですからね~、夢見ているみたいでした!


そして、本当は3月に仲間みんなでスタジオに集まって楽しく音を出す予定だったんですが、そのちょうど前日に震災があり集まれませんでした。


実は5月にも仙台のクラブでソロのライブがあり、こちらは行って楽しんで来ました!信じられない出来事もありましたが(笑)、またしても刺激を受けました。

$fat tones-Image974.jpg



fat tones-Image973.jpg



そして話は最初に戻りますが、つい先日「Free TEMPO」こと半沢武志氏も含め音楽仲間達でゆっくり集まって色々な話しをして来ましたo(^-^)o



$fat tones-NEC_0011~00.jpg



みんなそれぞれのスタイルで音楽活動をずっと続けて来ており、現況の話しと今後に関してですか…
みんな熱い音楽話で盛り上がりました!いや~、めちゃくちゃ楽しかったです!音楽を通して出会い、20年近くも音楽を続けて来ているこういう仲間は、ホント宝ですね。
これからも大切にして行きたいです♪



今回みんなと会って来て、自分の音楽に対する想いとこれからやるべき事を改めて確認出来ましたし、最近モヤモヤとしていた物(笑)が全てふっきれ、自分もガンガン前に進んで行こうと思える様になりました。

今年ももう折り返しましたからね、音楽活動休んでなんかいられないですね!



そして、この音楽仲間で何かしらの形でまた一緒に音を出せれば面白いですね~(^O^)/


いつでもスタンバイ出来る様に、やっぱりギターの練習ですねf^_^;


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。