アリスソフトのファンクラブ専用ソフト「Only you ~世紀末のジュリエットたち~」のリメイク版「Only you リ・クルス」をジェネックスがPS2へ移植した「Only you リベルクルス」のテレホンカード。ソフマップにおける購入特典。

ヒロイン3人揃い踏みである。3人目はどちらかというと「ヒーロー」であるが、「漢」エンドもあるこのゲームではさほど違和感はあるまい。

ゲーム自体は、アリスソフトの熱血系・馬鹿系のメインシナリオライターであるイマーム氏の代表作であり、音楽的にも「夜が来る!」「大番長」と並んでアリスソフトの音楽的ターニングポイントを占める作品である。

個人的には、オリジナルに実装されていた「自分と兄貴の名前を変える」機能がなくなってしまったのが残念だが、フルボイス化がそれを補ってあまりある。緑川光、田中秀幸、大塚明夫というキャスティングに対して、「どうせなら関智一と堀秀行にしてほしかった」というのは、贅沢すぎるだろう。

因みに管理人は、リベルクルスのテレカは集めているが、リ・クルスのテレカは一枚も持っていない。「タイガージョー」縛りにしていたら、期せずしてそうなってしまったのだ。
AD
12月は結果的にすっかり更新をサボってしまった。反省反省。

オーガストのファンディスク「オーガストファンBOX」のテレホンカード。ペーパームーンにおける購入特典。

ペーパームーンといえば等身大フィギュアの震源地として記憶している人も多いかと思うが、ゲームやDVDも販売していたりする。

この特典テレカの特筆すべき点は、その背景にある。いや、まさか、誰も、実写の大須風景を持ってくるとは思わないよなぁ。
ちなみに同時期に発売された「下級生2」のテレホンカードと合わせると、ペーパームーンの社屋全景が拝めるというありがたい特典でもある。

キャラクターは、「バイナリィ・ポット」より諏訪奈津子嬢。長らくオーガスト唯一の「黒髪おかっぱ」だったが、最新作「夜明け前より瑠璃色な」で目出度く後輩が登場することとなった。
AD