仕事の都合で行けなくなりました^^; | 業務提携契約・業務委託契約・秘密保持契約・ライセンス契約・契約交渉でお悩みの方へ

仕事の都合で行けなくなりました^^;

おはようございます。

ジム通いがすっかり習慣になった^^
業務提携契約専門の行政書士 遠藤です。




先日のことです。


遠藤が会社員時代に仲が良かった同僚が
2回目の結婚をし、かつすぐにアメリカに
赴任すると言うので、仲が良かった4人で
お二人の結婚祝い&送別会をしてあげることに
なりました。


一旦アメリカに行ったら最低5年は帰ってこない
とのこと。




ところがですよショック!



当日の開始時刻になっても現れない一人から
メッセージが入りました。






「ごめん!仕事の都合で行けなくなった。。。^^;」





すでに来ていた3人のうち1人は、


「ま~仕事じゃしょうがないね。。。」


と言いましたが、後の2人+お祝いされる2人は
心の中で、


「それって私は仕事の段取りもできない男ですって
 言っているのと同じことですよ~」



と思っていました(笑)




ちなみに、「しょうがないね」発言をした1人も
実はしょっちゅう仕事を理由にドタキャンする人です(笑)





このように、

==================
普段の何気ない行動/言動の中に
その人の本質が自然と現れることがある

==================

のです。


そしてそれは仕事やもっと厳しい状況に
陥ると顕著に表れます。


もちろん業務提携していてもそうです。



だから、

===================
業務提携相手を普段の何気ない行動/言動
から見極める!

===================

という習慣を身に着けておくとかなり
役立ちます。



遠藤もこの習慣のお蔭で命拾いしたことが
2度や3度ではありません。



あなたも何も業務提携相手に限らず
普段から、

===================
相手を何気ない行動/言動から見極める!
===================

ということをゲーム感覚でやっておくと
後々必ず命拾いするようなことになりますよニコニコ


今日も最後までお読みいただき本当にありがとうございました。ニコニコ




遠藤祐二


=====================
無料メール講座始めました!
詳細は下記をクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
スピード業務提携法
=====================


業務提携契約で会社を成長させる方法


 どうぞお気軽にご相談ください。
 事前相談は無制限で無料です。

 業務提携・契約ドットコム
 英文契約書サポートセンター
 フランチャイズ・FC契約ドットコム
 販売店・代理店契約ドットコム
 契約書・覚書サポートセンター
 (マスター行政書士事務所)

 〒135-0016
  東京都江東区東陽2-4-39 新東陽ビル4階42号室
  TEL:03-5633-9668
  Email:info★master-gyosei.com