こんにちわ、石田です ウインク

 

宅建の試験が終わったので、ずっとがまんしていた旅行にいってきました。

 

場所は台湾(台北)です。

 

たまたま航空券が安くとれたので台湾にしました。

 

往復でなんと14000円程度 グッ

 

夜中に飛んでいる飛行機があるので、

 

夜に搭乗し、朝に到着の 成田←→台北(桃園空港) 往復でした。

 

1泊2日で行きましたが、フルに時間を活用できてとても効率的です。

 

今回、まったく計画をたてていなかったので、

 

ほぼ散歩と買い物と食べ歩き なりました。

 

それでも、街を歩いているだけで楽しいです。

 

台湾はマッサージも有名で、値段が安く、効果も抜群です。

 

朝早くフライトが到着した時などは、マッサージに行くのもおススメです。

 

24時間営業や、早朝から営業しているお店もたくさんあります。

 

 

こちらは口コミなどでも評判の良い 【 千里行 】というお店で24時間営業です。

 

 

こちらは料金表です。

 

足裏マッサージなどは60分で3500円程度です。

 

安いので、2日間ともマッサージに行ってしまいました。

 

施術者の腕も確かです。

 

 

台北で大好きな問屋街があります。

 

 

 

 

その名は 「迪化街」(ディーホアジェ)

 

https://www.taipeinavi.com/miru/184/

 

日本で大人気のブラックタピオカの原料も売られています。

 

 

 

原料の値段は600グラムで50ドル(約180円くらい)

 

日本で通販などで買おうとすると1000円くらいするようですが、

 

現地では大変安いです。

 

他にはお茶や乾燥フルーツ、からすみ、調味料

 

手作りの雑貨などを販売しているオシャレなお店、

 

屋台もあるので食べ歩きしたり、

 

タピオカミルクティや豆花などの台湾スイーツのお店などがあり

 

( マンゴーかき氷 ) だいたい600円くらい

 

 

( たろいも豆花 ) だいたい 200円くらい

 

歩いていて本当に楽しいです。

 

 

このように、おしゃれにリノベした雑貨屋さんなどもあります。

 

 

 

台北は神社や博物館などもあるので、

 

お参りにいったり、落ち着いて博物館見学をしたり

 

気分転換にちょっと旅行に行きたいときはタイへの勧めです。

 

日本からも3時間程度、1泊2日で2万円以内で行けます。

 

タピオカミルクティも、台湾なら200円程度で飲めますよ ジュース

 

 

 

街の地下道もこんなにキレイです OK