こんにちは!増田栄嗣です。

 

 

昨日は、お金の性教育セミナーを開催しました。

 

「お金」「性教育」というのは

占星術の世界では「さそり座」がもつキーワード。

 

セミナー内容も、

このキーワードにちなんで

ほかでは聴けない秘密の、

 

でもとても重要な経営や財務にかんする

ディープかつマニアックで本質的な話をいくつもお届けしました。

 

すぐに書いてくださった方もいらして、

こんな感想も頂いております。

(ありがとうございます!)

 

>>

この度はセミナーありがとうございました。

8月に法人化をするので学びたい内容が盛りだくさんの内容でした。

これまで儲けることだけを優先してきましたが、長期でビジネスを経営していく考え方、守り方を学ぶことができました。

法人を作って信用の木を育てていきます。

>>

 

 

お金の性教育セミナーは

自身初の、コミュニティ以外での

はじめての財務や経営のセミナーをリリースしましたが、

 

参加いただいた方の顔ぶれが

とても面白く、素敵でした。

 

・古着の物販をされている方

 

・相続に特化した税理士さん

 

・本物のはちみつのECをされている方

 

・飲食店経営者さん

 

・ダイエットコーチングをされている方

 

 

など‥

みなさん自分のサービスに

誇りをもって事業をされている方ばかりです。

 

 

開催はお昼だったにもかかわらず

リアルタイム参加もしてくださり

本当にありがたい思いでした。

 

 

 

 

 

そして、改めて感じることがありました。

 

 

それは、経営や財務の話というのは

 

 

かなり需要があるということ!!

 

 

誰でもビジネスが順調になってくれば

 

次に気になるのはお金の管理です。

 

 

 

 

たとえば、

 

 

・調子が良くても絶対にお金を借りたほうがいいという話とか

 

・でもちゃんと「3つのルール」を守らないと銀行にカモにされる話とか

 

・決算書から正確に借入額をはじき出す方法とか

 

・最高の条件でお金を増やしていく資金計画とか

 

・利益が出すぎたらセーフティ共済を使うのがオススメ

 

・しかも預けた金額の7〜9割ぐらいは1.5%ぐらいで借り入れができる

 

・情報発信と物販の会社をもっておくと融資を倍額引き出せる

 

・法人をつくるにしても合同と株式どっちをどういう基準で選ぶべきとか

 

 

 

とかの知識を初めて知った方もいたようです。

 

 

 

ネットで調べてでも

一応情報は載ってるけど

「じゃあ自分はどうすれば?」

という部分など。

 

 

私も今期で7期目を迎えますが、

法人の知識を持っていたからこそ

着実にお金を増やしてこれたというのもあります。

 

 

とはいえ、1日のセミナーでは

やはり全部伝えることは難しかったので

今後個別のフォローアップを実施しようと思います。

 

 

 

あと!

 

 

 

それにしても、

本日は暑くないですか?

おそらく今年過去一暑いと思います><

 

でも夜は寒かったりで、

若干自律神経不調気味…

なんて方も多いのではないのでしょうか??

 

 

特に、新月や満月のタイミングは

メンタルが不調になる方が多い気がします。

 

 

ちゃんと汗かいたり

自律神経を整えるために

必要な栄養をインストールしていくと

かなり症状が緩和されると感じています。

 

 

たとえば、弊社では

以前からセイザブーンという

星座アロマバスソルトを作っていまして

 

星と香りで心とカラダを

整えることができます♪

 

購入者さま限定で、星座の物語を聞きながら瞑想ができる音声のプレゼントしているのでひと味もふた味も違うバスタイムを楽しむことができます。

 

 

新しいジャンルを定義するならば、

「ドラマバスソルト」ですね。

 

 

 

今回は、次回にくる

やぎ座満月6/22のホロスコープから

アロマ調合を読み解いてお届けします。

 

やぎ座は、努力

満月は振り返りがキーワード。

 

Youtubeでも解説している動画があるので

よければぜひチェックしてみてください。

 

 

 

・星座の世界に(物理的に)どっぷり使ってみたい

 

・バスタイムにリラックスしたいけど普通の入浴剤では満足できていない

 

・日常のストレスでざわついた、散らかった気持ちを片付けたい

 

・アロマを使ったマインドフルネス瞑想に興味がある

 

 

という場合は

ぜひこの機会にセイザブーンをどうぞ♪

 

 

下記のリンクでは

セイザブーンの解説コンテンツを用意しましたので、

良ければぜひチェックしてみてください^^

 

 

 

1回だけ試してみたい場合のご注文はこちら

 

 

お得な定期コースでのご注文はこちら(購入後のメンバーサイトから簡単に解約できます)

 

※今回の販売は6/17で締め切ります

 

 

 

 

運営SNS:
Youtube
Facebook
X(Twitter)
インスタグラム
公式ブログ
メルマガ(SNSやブログでは書けない話発信中)