「歳のせい」の膝痛はだいたい筋肉の痛み。 | 西宮市 甲陽園 リラクゼーション & 運動機能回復支援 Massy®杉本 竜也のブログ

西宮市 甲陽園 リラクゼーション & 運動機能回復支援 Massy®杉本 竜也のブログ

西宮市 甲陽園 の リラクゼーション と運動機能回復支援のサロンMassy®のブログです。
ホームページ http://hari-siatsu-massy.jimdo.com/
パーソナル ダイエット プログラム https://massy3d.wixsite.com/diet

こんにちはニコニコ西宮市の阪急甲陽園駅から徒歩1分にある「整体・トレーニング・癒し」の融合パーソナルボディケアサロンMassy(マッシー)の杉本です。

 



実は、「歳のせい」の膝の痛みは、ほとんどの場合が筋肉の痛みなんです。

 

 

ある程度の年齢になって 膝が痛い と整形外科を受診すると、多くの方が

 

「歳のせいだね」って言われちゃうようです。

 

うん。まあ、そうなんでしょう。人間歳をとればどこかしらにガタがくるもんですもんね。

 

でも、治してほしいから受診してるんですよね。「歳のせいだね」って言われて、湿布を処方されて終わりにされて

 

じゃあ、諦めるしかないじゃないですか…

 

諦めないでマッシーに、杉本に、ご相談くださいウインク

 

 

 

膝の周辺には太ももの筋肉の付け根が集まっています。

 

内股で歩く癖があったり、年齢とともに骨盤が後ろに傾くことで、膝をしかっり伸ばして歩かなくなったり、ガニ股になったりすることで、筋肉に負担がかかり硬くなって、付け根の部分などに痛みが出ます。

 

これが、「歳のせい」の膝痛の正体です。

 

医者が「歳のせい」にするのはレントゲンを撮っても特に異常がなくて、やれることがないからだと思います。やれること、あるんですけどね。

 

マッサージなどの手技だけでそこまで硬くなった筋肉の付け根をほぐすのは困難ですが、徒手抵抗運動(痛くもしんどくもないですよ)などを用いることで、解決できますグッド!

 

膝の痛み、解決するなら、8月がおすすめですビックリマーク

膝などの関節痛の解決にご利用いただきたい【運動機能回復支援】が初回限定でお得になっている8月がおすすめです。

 

継続してご利用いただける場合は、週1回以上通えるなら月極めの月額コースがお得になります。

もう少し通う頻度が少ない場合は回数券がお得になります。

 

ご不安な点やご不明な点はお気軽にお尋ねください。

 

また、ご相談は無料で承っております。ご来店いただいてのご相談も無料ですので、お気軽に「相談の予約をしたい」とご連絡くださいニコニコ

 

ご連絡先は下記まで

 

 

西宮市 甲陽園 「整体・トレーニング・癒し」の融合パーソナルボディケアサロンMassy

阪急 甲陽園駅 徒歩1分 専用駐車場完備 苦楽園口 から車で4分 夙川 から車で8分 

西宮市 甲陽園 若江町7-8

 

TEL: 0798-72-2003 

 

施術中は電話対応できない場合がございます。その場合は後程折り返しご連絡差し上げますので、留守番電話にお名前とご連絡先を録音してください。

また、下記Eメール・LINE@からもご予約・お問い合わせ大歓迎です。お名前・予約希望日時・コースを本文に記入して送信してください。

※Eメール・LINE@からのご予約は当店からの返信をもって完了となりますので、なるべく前日までにお願いいたします。

 

ホームページ

http://hari-siatsu-massy.jimdo.com/  

 

ネット予約 http://b.hpr.jp/kr/sd/H000406728/

 

mail   massy3d@yahoo.co.jp


公式LINE友達追加  ID @ojt8709k

パソコンでご覧いただいている方は下のQRコードをスマホで読み取って友達追加してください。