ご挨拶が遅くなりましたが、フォロワーならびに読者の皆様、新年おめでとうございます。

旧年中は当ブログをご愛読いただきありがとうございました。

本年も引き続きご愛読のほど、よろしくお願いをいたします。



1月も15日が過ぎて今更ですが、2019年一回目の記事を書きたいと思います。

まず、年末から今まで、一体何をしていたのか?という件について・・・。

今年はインテリアブロガーの皆様を見習って、自身の書斎をホテルみたいにキレイにしたいと画策しておりまして、年末から年始にかけて悪戦苦闘をしておりました。

とにかく本が多くて、かなりの分量の本を捨てたのですが、それでもまだまだ本だらけでイヤになってしまいます。

いつか使うかも知れないと取ってある電気製品などもかなり捨てたのですが、それでもまだまだ残っています。

後は、ゴルフクラブがかなり大量にありまして、おそらく使わないものも含めて沢山ありますので、これも段階的に処分をしようと思います。

書斎の整理以外にも、今年はゴルフ以外に色々と挑戦したい事がありますので、それらも地道に頑張りたいと思います。



さて、本題のゴルフについてですが、12月は練習場へ2回行っただけで、ほとんどクラブを握っていませんし、年が明けてからは全くクラブを握っていません。

もう一ヶ月半も、まともにゴルフをしていないので「これではいけない」と思って、昨日は帝塚山ゴルフガーデンに6番アイアンを一本持って歩いて向かったのですが、なんと・・・。



閉鎖して、すでに更地になっていました。(涙)

狭い練習場でしたが、徒歩で通える練習場だったので非常に残念です。



あと一ヶ月半後の3月には、第一回MASSY杯ゴルフコンペが開催されますが、練習不足のまま開催を迎えないように、徐々にゴルフのペースも戻していきたいと思います。