ヤマト運輸が当日配送から撤退した影響で、配達の混乱が懸念されていたAmazon Prime Dayでしたが、我が家で購入したものは全て予定通りに届きました。

Amazonの箱

私にとってトラブルと言えば、セールの開始と同時にアクセス過多でトップページにポメラニアンが表示された事くらいです。 さすがはアマゾン。

それはさておき、今回の記事はのAmazon Prime Dayで購入したもののうち、ゴルフ関連のものを2つ紹介したいと思います。



まずは、こちら。

fire TV stick

fire TV stickです。

なぜこれがゴルフ関連なのかと言いますと、テレビに挿してAbemaTVのゴルフチャンネルとyoutubeのGOLF動画を見るために購入をしたからです。

こちらは昨日届いたので、早速セットアップをしてAbemaTVのGOLFチャンネルを見てみましたが、パソコンで見るのとは大違いで迫力満点です。

もちろん、youtubeに上げている私の試打動画もHD再生されるので、違う意味で迫力満点です。(笑)

再生回数の度に増え続ける低評価に、思わず納得してしまいました。(号泣)




そして、もう一品がこちら。

EPSON m-tracer

EPSON(エプソン) ゴルフ上達支援システム M-Tracer For Golf MT500G2です。

実は二年以上前から購入を検討していて、一人予約で一緒になった方とのスタート前の雑談で「M-Tracerはいいですよ。私はこれのお陰でスイングが良くなって、スコアもかなり良くなりました。」と熱心にオススメをされた事がありました。

そんなにいいなら買ってもいいかと思っていたのですが、その方とのラウンドが始まると、スイングもなんだか変ですし、上がってみればスコアは私が92だったのにその方は110近く叩いていたので「M-Tracerはあまり効果が無いのかも」と思って購入を見送ってしまいました。

今になって冷静に考えれば、その方の調子がたまたま悪かっただけでしょうし、M-Tracerも私にとんだ濡れ衣を掛けられてしまったものです。

決してM-Tracerが悪いわけでは有りません。



届いた今日はちょうど練習日だったので、食事も取らずに慌ててM-Tracerのセットアップをして、いつもの練習場で試してきました。

当然ながら、ヘッドスピード測定器のユピテル GST-5Wも併せて持参しましたので、ヘッドスピードは二台同時に計測をして、性能比較も出来ました。

試した結果、色々と書きたいことが沢山有りすぎて、書いているうちに長くなってまとまりがつかなくなってしまったので、今回の記事は一旦、ここまでとさせていただきます。

次回の記事では「ゆっくり降っているのになぜか飛距離が出る。」という、ミズノのフィッターさんをもうならせた私のスイングの秘密が、このM-Tracerによって丸裸にされてしまいます。

果たしてその秘密とは何なのか? 次回の記事をどうぞ、お楽しみに。

EPSON(エプソン) スイング練習機 MT500G2 ゴルフ上達支援システム M-Trace.../EPSON(エプソン)

Amazon.co.jp



【2017/07/16 追記】
次回記事はこちらです。EPSON M-Tracerで自分のスイングを解析してみた【ドライバー編】